蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

日の丸を背負った鷲

夢にビェールクト様が出てきました 正直 かなり嬉しかったです  キルヒェです。


帰宅途中の電車の中
携帯がないので暇ですw
音楽聴きながら座っていたらウトウト・・・
寝過ごしましたwww


ミリタリーエアクラフトシリーズvol2
・F-15J
F-15Eと共通パーツが多いです。
バリエーションという解釈をしてもよさそうですね。
とはいっても、EとJの違いはしっかり再現。
再現されてなくても困りますがw
戦競塗装機はもっと暗い色でもよかったかな・・と。
ちょっと明るすぎる気がします。

F-15Jといえば、童友社からもでていましたよね。
ちょっと両者を比べてみました。

・プロポーション
両者ともほぼ同じです。
ミリエア2のほうが若干主翼が大きく、胴体に厚さがあるので、力強い印象。

・モールド
童友社のモールドはシャープで戦闘機らしい感じですが、ちょっと省略されすぎですね。
モールドが深めですが、ミリエア2のほうが精密感があります。

・装備
童友社が簡略化されたAIM-9を4発に対し、
ミリエアは増槽3つにAIM-9とAIM-7(?)。 しかも出来は良好。

全体的に見ると・・・
全体的に出来がよく、モールドがしっかりしているのはミリエア。
童友社は実機を遠くから見たような感じですね。
ミリエアの細かさと童友社のシャープさとが合わされば、
最高の1/144イーグルが生まれそうです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-29 00:31 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30