蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ケーニッヒスも自分もイメチェンです

4日だけの連休なのに宿題の量が凄いです  キルヒェです。


床屋に行ってきました。
なんだか微妙な髪型になってしまいましたよ。
ま、サッパリしたので良しとしますか。


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
溶接痕と予備履帯フックを再現。

溶接痕、Ⅳ号戦車の時は伸ばしランナーを使ったんですよね。
今回はラッカーパテを使ってみました。
パテを塗って、それを爪楊枝で突っついて凹凸をつけます。
伸ばしランナーを作らなくて良い分少し楽になりますが、ちょっと難しいですね。
しばらくはこの方法を練習してみようと思います。

そして今回一番頑張った工作であろう予備履帯フック。
プラ板を切って、ピンセットで曲げます。
薄っぺらいプラ板を使用したので、切れ込みを入れる必要もありません。
難しいことは何も無い簡単な作業ですが・・・
砲塔にあるフック数、合計で16個なんですよね。
予想以上に時間かかりました。
時間かかりましたが、イメージがかなり変わりましたね。
ちょっとゴツくなって、凶暴な感じ・・・とでもいうのでしょうか。
自画自賛になってしまいますが、ちょっと格好良いです。
やってよかったw
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-03 01:56 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31