蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

毎日更新ならず・・・

2日連続徹夜になるかもです  キルヒェです。


昨日は更新サボってごめんなさい。
初めてですね・・・告知無しで更新しなかったのは。

というのも、数学Bで悪い点をとりたくなかったので徹夜してたんですね。
結果まあまあでした。
少しはやった成果があったのかな・・・


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
足周りのウェザリングとホコリの表現をやっておきました。

足周りは最初につや消しクリアーを筆で塗っておいて、
そこにウェザリングパステルを落とすという方法を試してみました。
ちょっとこびりついたようになって良い感じです。
クリアーが乾けばある程度定着するので、多少乱暴に扱ってもとれません。

そしてアミヤアクリルのバフを水でおもいっきり希釈し、それでホコリ表現。
ただ塗りつけていくだけの簡単な作業ですが、雰囲気が良くなりますね。
側面は雨水が流れたような表現をしてみたり、楽しかったです。

ついでに砲身をウェザリングマスターの”スス”で使い古したように・・
個人的に使い込んで変色した砲身が好きなんですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-03-09 02:20 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30