蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

塗装完了

連合vsZAFTの購入を決意しました  キルヒェです。


リボルテックのAV-X0「零式」を購入。
以前購入を考えているうちに売り切れて悔しい思いをしたので、今回は迷わず購入w
これいい感じですね。
後輩が部室に同シリーズのキングゲイナーを持ってきていたので、
大体どんな感じかは知っていましたが・・・この値段でこの出来は大満足です。
いつかイングラム1号機も買って並べてみましょうかw


~MiG-19 製作記~
機体の塗装が完了しました。
何故か急ぎ足になってしまい・・・かなり雑。
もう少しゆっくり丁寧にやればよかったとちょこっと後悔してます。
いつも塗装の時だけは焦ってしまうんですよね。
マスキングテープの下がどうなってるか不安で不安で・・・

今回も缶スプレーでの塗装。
迷彩の境界線をぼかす方法を3通り試してみました。

1.ねり消し
2.マスキングテープを密着させず、かるくつける
3.マスキングテープの縁を折って、隙間を作って貼る

一番キレイにぼやけるのはやっぱりねり消しみたいです。
でも、ねり消しはプラにくっつけるのが大変なんですよね。
手にくっついたり、ポロっと落ちたり・・・
簡単に固定する方法を考えなければ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-11 02:08 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30