蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

Ⅳ号F1型(ハセガワ:1/72)

F/A-18Fはちょっと停滞してます  キルヒェです。


武装神姫の新作、セイレーン型の「エウクランテ」入手。
ヨドバシカメラでは31日の発売だからそれまで待てといわれましたが、
諦めずに別の模型店に行ったら、しっかり新発売コーナーに置いてありました。
発売日により早く入手するこの快感w

あと、今度の日曜日に開催される横須賀港のイベント。
父が見事に潜水艦内部に入れるチケットを当ててくれました。
当然カメラ等は持ち込めませんが、貴重な体験ですよ、これ。


~Ⅳ号F1型 完成~
本当はドイツ敗戦日の5/7に完成させる予定でしたが、実際に完成するのはそれのかなり後。
さらにPC故障でなかなか完成報告が出来ず、20日以上も遅れてしまいました。

f0048860_281259.jpg


主な改造点は製作記を読んでいただければ分かると思いますが・・・
・砲身開口
・簡易照準器の追加
・手すりの再現
・リベットの追加
・一部の凹モールドを凸モールドに変更
・後部のワイヤーフック(?)を追加
・アンテナ、アンテナ基部の追加

・・・初めてこんなに手を加えましたよ。
塗装はジャーマングレー一色ですが、単調にならないように努力しました。
最初暗いと感じた色もフィルタリングで明るくなり、満足してます。

黒い樹脂製の履帯は、サフも吹かずにMr.メタルカラーのアイアンで塗装。
クリアー処理後にタミヤエナメルのフラットアルミでドライブラシ。
最後にタミヤアクリルのバフで汚してやりました。
このシリーズの履帯はこの塗装方法が一番楽で”らしく”見える・・・と勝手に考えてますw

フロントライトはMr.カラーのシャインシルバーで塗装。
乾燥後にタミヤエナメルのクリアーをそのまま塗りつけて、レンズの表現をしてみました。
正直、クリアーを塗った効果があったのか不明ですw

ちょっと車体下部の汚しをやり過ぎましたね・・・
今回の反省点です。
毎回汚しすぎて反省してる気がしないでもないですw
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-30 02:25 | 模型:AFV
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31