人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

たまには海軍もいいですね

横須賀行ってきましたよ  キルヒェです。


フィルムとデジカメの併用で、結構バシバシ撮ってきました。
ちょっとそれの一部を貼っていきますね。

たまには海軍もいいですね_f0048860_111109.jpg

まさかのF-14。
ピトー管、エンジン、前脚のカタパルトに引っ掛ける腕、エンジン、着艦フック等は撤去済み。
ほとんどスクラップ状態でしたが、まさか見れるとは思っていませんでしたよ。
たまには海軍もいいですね_f0048860_1135862.jpg

あたご級1番艦あたごの艦橋です。
ファランクスが輝いてます。
海自の艦のCIWS、ファランクスで統一しているのかと思ったら、
それはイージス艦にしか積んでいないそうです。
艦のCIWSと見比べたら、色々と違っていました。
たまには海軍もいいですね_f0048860_1163868.jpg

こんごう級2番艦きりしまの艦橋内部。
画像中央の少し右上のモニターは他の護衛艦では確認できませんでした。
たまには海軍もいいですね_f0048860_120655.jpg

くろしお級8番艦たかしお。
こいつの艦内を見学しました。
セイル側面の若干色が違う部分は、ゴムの吸音タイル(ブリヂストン製w)だそうです。
内部は予想より広かったです。
一緒に見学していた親子連れさんは「狭すぎ、よく精神がもつな・・・」と言っていましたけど。
潜水艦でも金曜日のカレーは絶対だそうでw
たまには海軍もいいですね_f0048860_1383946.jpg

こう並ぶと素敵ですね。
今日はこの他にも護衛艦など4隻、潜水艦1隻。
少し離れたところにアーレイバーク級が3隻、くろしお級が2席停泊していました。
残念ながら、ソ連海軍はいませんでしたよw
by t-175_kir | 2007-06-04 01:59 | ミリタリ写真
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31