蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

久々製作記

電撃ホビー発売日ですよ  キルヒェです。


試験前だというのに、勉強がはかどりません。
まぁ、よくあることなんですがね・・・


~IS-2 製作記~
砲塔上部の溶接痕と、車体後部の装甲板切断痕を再現。

溶接痕はいつも通り、伸ばしランナーを溶かしてデザインナイフの背中でペタペタ。
今回はペタペタした後に、もう一度流し込み接着剤を塗ってみました。
これで全体的になだらかになって、溶接痕っぽくなるかなぁ・・・・と。
見た感じなかなか良い感じですが、塗装してみないとまだ分かりませんね。

切断痕はデザインナイフでつけてます。
それっぽく見えるように切れ込みいれるだけのお手軽作業。
これもAM誌の記事を参考にして、最後に流し込み接着剤を塗ってます。

あ、そういえば今回のテーマを忘れてました。
【1/76というミニスケールでの質感、及び重量感の表現】  です。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-25 02:26 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30