蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

新カテゴリー「漫画」

最近毎日更新できなくてごめんなさいです  キルヒェです。


月曜から部活スタートしました。
1日中3DCGを作る日々・・・目が疲れますw
まぁ、好きなもの作ってるからいいんですけどね。


新しい漫画購入。
ネクロマンシアとFRONT MISSION~THE DRIVE~。

ネクロマンシアはカバー絵の色使いが好みだったので購入。
得意の絵買いでございますw
内容は・・・ストーリは別に気にしないからいいんですが、絵に動きが・・・
臨場感に欠けるんですよね。
あと悪役が悪役過ぎて、子供番組みたいな。
戦闘シーンが多いのに格好良いセリフも少なかったり・・・
作者様、ファンの方々には非常に申し訳ないのですが、個人的に少し残念な漫画でした。

フロントミッションも半分絵買いみたいなものですw
でもこちらは当たりというかなんというか、買ってよかった感じですね。
大ヒットゲームの漫画版ですから、ストーリの心配は要りません。
人型兵器ヴァンツァーの描写はしっかりしていますね、もちろん人間も。
ロボットもの漫画でたまにあるメカと人の”差”は感じられません。
さらに背景もばっちり。
細かいところですが、登場する拳銃がグロック風だったりSIG風だったりで、現実感もあります。
少し主人公(?)のビビリッぷりと敵兵士の悪役っぷりがオーバーな気もしますが、
戦場の緊張感を表現する上でいいアクセントになってます。
これはフロントミッションを知らなくても、軍事やメカが好きな人にもオススメできます。
一冊で完結するので、お金が無くても安心w
[PR]
by t-175_kir | 2007-07-25 01:48 | 漫画
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31