人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

いい漫画に出会いました

5100HIT 自分で踏みましたよ  キルヒェです。


模型製作がまだ再開できていないので、今日も漫画ネタで。


HIGHSCHOOL of the DEADなる漫画を購入。
これも絵買いでございます。
好みの絵+良い感じのグロ分が補給できそうだったものでw

ストーリー・・・プレイしたことありませんが、サイレントヒルとバイオハザードみたいな感じです。ゾンビが出現し、日常が一瞬で崩れ去る・・・
武器や仲間を集め、最初のステージから脱出し、主人公たちが成長する・・・
まんまゲームのような展開になってます。
でも、本当に面白いです。
あれらのホラーゲームがよく売れる理由が分かる気がしますよ。

キャラも好きですね。
無駄にヒロインを目立たせたりとかそういうのはありません。
あ、でも、女性キャラ全員の入浴シーンとか(ほぼ)裸エプロンはそういうのですかねw
仲間の一人、小太りの軍オタがいい味出しまくり。
ハマーをみてハンヴィーと言う・・・こういう細かい軍オタっぷりも再現されております。
実銃の扱い方を民間軍事会社に習ったという、非常に羨ましい奴ですw

あと、兵器の描写も良い感じ。
銃には刻印までしっかり描き込まれてますしね。
RF-4Eが低空飛行して、後席パイロットが主人公たちに手を上げるシーン・・・
もう好きな人のツボを押さえてくれてます。


最初仲間3人で決めたゾンビの呼び方がいつの間にか全員に定着してたり
高校生がいきなりバイク乗りこなしたり
保健室の先生の友人の愛車が銃座の基部付きのハンヴィーだったり
その友人がえらくゴツい銃器を所持してたり
多少のツッコミ所はありますが、そんなの気にならないくらい面白いです。

久々に漫画読んでワクワクし、興奮しましたよ。
今のところ1番オススメの漫画ですね。
by t-175_kir | 2007-07-27 01:43 | 漫画
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31