人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

大学

日曜日から学校の講習が始まります 何故日曜から・・・  キルヒェです。


共立薬科大学の見学に行ってきました。
キレイでいい感じの学校ですね。
建ってから半世紀が経とうとしてる我が校とは大違いですw
入れたらいいですねぇ、ほんと。
ただ、最近急に競争率が上がってるんですよ。
慶応と合併することになったからでしょうね。
恐るべしブランドパワーw
おかげで推薦枠は無くなり、さらに受け入れ人数も減るという最悪の事態に。
とりあえず、東京薬科大の推薦を狙いたいですね・・・

ところで、初めて知ったことが一つ・・・
薬物の研究、開発をする人と薬剤師って別物なんですね。
研究所に勤めて新薬の開発をするのに薬剤師免許はいらないらしいです。

いやぁ・・・実際に学校を見てみたら、なんだかやる気が出てきましたよ。
by t-175_kir | 2007-07-29 02:45 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31