蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの模型製作記

MPO+発売日が近いのに金欠という非常事態  キルヒェです。


学校、席替えがありました。
普段はくじ引きなのですが、今回は「とりあえず、自由に座れ」との指示。
今の席が好きでしたが、動かないのも寂しいので一つ前の席に。
仲の良い友人が周りにいて嬉しかったりw


~フォートブラッグF2型 製作記~
久々の模型弄り・・・そして久々の製作記。
机を少し片付けて模型作るスペースを作ったら、急に制作意欲が湧いてきましたよw

とりあえず装備品の前に素体を塗装。
f0048860_0261613.jpg

ストラーフの素体模様をイメージして塗装してみました。
まぁ、まるっきり同じパターンじゃないですけどね。
黒は形成色、腹部辺りのグレーが塗装箇所です。
塗装手順は、マスキング後にアサヒペンのプラスチック用プライマー。
次にホワイトサフを吹き、最後にタミヤのグレイバイオレット。
マスキングをはがしたら、塗装部分と未塗装部分との境目の段差を爪で均して完成。
全部缶スプレーでの塗装です。
ずっと缶スプレーばかり使っていたせいか、塗膜がなかなかキレイになって満足。

ついでに、髪型も少し弄ってたり。
初代のフォートブラッグは前髪思いっきり変えましたが、今回は小改造程度。
髪と髪の隙間をあけて、前髪一本だけ少し位置をずらしただけです。

あと、長砲身化した1.2mm滑腔砲を・・・
f0048860_034191.jpg

ドーン

重さで砲身の基部が曲がってこないかが心配ですw
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-12 00:43 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31