蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

薄く、ただひたすら薄く

先日入院した祖母のお見舞いに行ってきますよ  キルヒェです。


先日武装神姫のフォートブラッグを改造してオリジナルの神姫を作りましたが・・・
今度は完全にオリジナルのものを作ってみようと思います。
(前回のフォートブラッグ完成してないじゃん・・・ってツッコミは受け付けませんw)

とりあえず注文しておいた肌色素体が届きました。
で、これのために買っておいたフィギュアから髪の毛を徴収。
神姫の頭に合うように削ってやりました。

こう書くと簡単そうですが、実際は結構大変でした。
彫刻刀があればもう少し楽になったでしょうが、ニッパーとデザインナイフで頑張りましたよ。
熱湯につけて柔らかくして、切って、頭部と合わせてみて、また熱湯にの繰り返し。
自分にこういう作業は向いてないですw


~T-72神 製作記~
f0048860_2222510.jpg

昨日と何が違うの?って感じですよねw
とりあえず、エンジン作りました。
砲身にも凹モールドを追加。
あと赤外線投光器(?)のカバー(?)を撤去して、レンズをむき出しに。
あとは本当に微調整の繰り返しです。
ハッチやDShKの暗視装置をずらしたり、外付け燃料タンクの位置を直したり。

あと、昨日まで若干違和感があったんですよね・・・このT-72に。
原因は分からないけど、どこか雰囲気が違う。
色々弄ってみた結果、砲塔が3、40cmほど高かったみたいです。
砲塔を薄くしたら一気にT-72神の威厳を感じるお姿になりました。

T-64ではこんな違和感感じなかったんですがねぇ・・・
T-72の方がT-64より砲塔薄いのかな?
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-11 02:29 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31