人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

模型レビュー

9000HIT突破しました 皆様 これからもよろしくお願いしますね  キルヒェです。


むう、このままいくと10000HITもそう遠くない感じですねぇ。

T-72神とそのご友人方はdat製作中。
これといって書くこともないので、久々に模型レビューでも。


~F-5E VFC-111 & F-5F VFC-13(AGGRESSORS) (ドラゴン 1/144)~
なんというか、ドラゴン商売上手いですねぇ・・・
F-5Eだけならまだしも、複座のF。
さらにはアグレッサー仕様。
アグレッサー大好きな自分は買わずにいられませんでしたw

F-5Eにはシャークティースと日章旗(?)、F-5Fには赤い星。
米軍アグレッサーといえばこの赤い星ですよね。

ドラゴンらしいシャープなモールドの素晴らしさは語るに及ばす。
少し古いキットなのか、土偶にしか見えないパイロットがくっ付いたコックピットが付属。
正直、このパイロットいらないですねw
パイロット除去して、新しくシートを作り直す・・・・技術は多分無いですorz
キャノピーのモールドはちょっと不親切ですね。
ガイドがモールド1本線だけなので、太さを自分で調節する必要が。
F-5Fのノーズコーンは切断して、新しいパーツに付け替える必要があります。
あと、錘を忘れずに。

武装は、ペイヴウェイ等の誘導爆弾とAIM-9が付属。
ついでにサポート車両もついてきます。
一応ジオラマ用の台紙がついてますが・・・これは本当にオマケレベル。
厚紙に印刷しただけですものw
プラ板とか使って自分で作った方がいいです。


ちょこちょこ批判的なことも書きましたが、総合的に見るとかなりいいプラモだと思います。
というか、ドラゴンの1/144キットは基本的に素晴らしいです。
何よりコストパフォーマンスが凄い。
大体2機セットで入っているのに、値段は1000円ほど。
ハセガワの1/72スケールAFVキットと同様、練習にはもってこいなプラモですね。
by t-175_kir | 2007-11-21 02:06 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31