蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

今後しばらくつきまとうであろう課題・・・溶接痕

なんだかウトウトしたりボーっとしてたらこんな時間に  キルヒェです。


金曜日は休日なんですが、休めないんですよねー。
数学Cの試験が土曜日にありまして・・・
正直チンプンカンプンなので頑張らないといけないわけです。


~Ⅰ号B型(1/76) 製作記~
車体下部の合わせ目消し終了。
上部はまだくっつけていませんけどね。

その車体上部ですが、現在伸ばしランナーによる溶接痕の再現中です。
1/76というミニスケールっぷりなので、正直やる必要は無いんですけどね・・・
どうも毎回上手くいかないので、それの練習も兼ねてやってみました。
結果は・・・まぁ・・・割と失敗、一部成功って感じですかね。
極細の伸ばしランナーを作るのが難しいのなんの。
1本の長い伸ばしランナーからチマチマ切り取ってやったのですが、
それだと太ささ均一じゃないんですよね。
次やるときは、伸ばしランナーを何本か用意して、極細部分だけを選出して使おうと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-23 03:06 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31