蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

Pak Wagen

家庭教師から出された宿題がものっそい量あって困ってます  キルヒェです。


コンサートよかったですよ・・・素晴らしかったです。
小田氏のコンサートもこう、身内ネタも満載で最高に楽しかったですが、
その前の第九もまた最高でした。
やっぱり第四楽章は凄いですね。
初めて生で聴きましたが、鳥肌モノでしたよ。
演奏者やコーラス隊は一部を除いて生徒や保護者でしたが、とてもそうは思えない完成度。
そして、一部のプロの声もまたすごかったです。
ジョン・健・ヌッツォきましたよヌッツォ。
NHKの新撰組のテーマソング歌ってた彼です。
「愛しき~」のアレです。
あと先生が一人と女性2人いたのですが、先生が意外と凄い人だとしってびっくりw
やはりプロの声量は凄いですね。
うーん、アレくらい歌が上手くなりたいw


帰り道、久々にプラモを買いました。
Sd.Kfz.234/3とSd.Kfz.251/22・・・共にハセガワの1/72シリーズです。
何でこんな微妙な選択か・・・
Sd.Kfz.234/4を作りたいのです。
234シリーズは大好きで・・・
ハセガワの1/72は234/1は製作済み、同じく234/2は製作途中ですが2つ所持という事態。
それで今回234/3。
で、一番好きなんですよ、234/4が。
251/22のPak40をいただいて、234/4を再現しようという計画に乗り出したわけです・・・


~Sd.Kfz.234/4 製作記~
といっても、簡単なことではありません。
色々調べてみると、他の234シリーズとはかなり違ってます。
メモ書き程度に、車体の改修方法を書いてみます。
もし作る方がいましたら、参考にでもしてくれると幸いです。

f0048860_2275244.jpg

基本的に改修するべきはこのハウリン、「ジェラーヴリク」さんが持ってるランナーだけです。
正確にはもう1枚あるんですが、まあ同じようなパーツなので・・・
名前、ジュラーヴリクじゃなくてジ”ェ”ラーブリクですよ。
ネトゲ版武装神姫での1stキャラです。
ユじゃなくてエなのは・・・えぇ、純粋に間違いなんですが、今更後に引けないのでこのままw

よく見ると箱の中にボディーがもう1つありますが、作りかけのプーマのものです。
あとの画像に出てくるボディーはこいつですね。

f0048860_2324630.jpg

フェンダーにある工具箱(?)は234/4だと無いみたいなので埋めちゃいます。
アークさんが指差してるところ、赤で囲った部分ですね。
画像では左側フェンダーだけですが、右側も同様に埋めます。

f0048860_2335294.jpg

で、一番大変なボディーの改修。
赤色斜線部を豪快にズバっといきます。
ジェラーヴリクさんの手にくっ付いてるようなナイフ的な刃物じゃなくて、
エッチングソーの類の方がいいでしょう。
零式がただの雑用なのは仕様です。

f0048860_2351099.jpg

側面はこんな感じに。
ちょうど、装甲の角度が変わってるところで切っちゃう感じですね。

f0048860_2363215.jpg

で、上面。
エンジングリルぎりぎりまでザックリと。
ヘルダイバーが妙に気合入ったポージングなのは仕様です。

これだけ範囲あると、切るのも、その後面を整えるのも大変ですよね・・・
でも、この後さらに切断した部分に装甲板を付けないといけないんですよ。
234/3の装甲板がそのまま使えるかと思ったら、結構形状が違ったというorz
装甲板が終わったらPak40の基部を作ったりと・・・いやぁ、なかなか忙しいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-23 02:43 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31