人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カットカットカット!

ブラン進みません  キルヒェです。


祖母の家でクリスマス会でした。
で、明日(今日)は母方の祖母の家でクリスマス会。
自分のプレゼントになるはずのP905iはまだ入荷されず・・・
何もないクリスマス・・・なんで寂しいorz
P905i諦めて、タミヤのIS-2とかトラペのPT-76欲しいですよorz


~Sd.Kfz.234/4 製作記~
そういえばⅠ号B型作りかけでしたね・・・IS2も。
とりあえず、やる気のあるうちに進めるとこまで進めておきましょうw

早速ですが、切っちゃいましたw
カットカットカット!_f0048860_3155311.jpg

左:作業前 右:作業後
作業はジェラーヴリクさんの持ってるような剣ではなく、ニッパーとヤスリだけで頑張りました。
結局エッチングソーの類は使わずじまいでしたね・・・意外といけるもんです。
極力正確に切断ラインを書いて、ラインに対して余裕を持ってニッパーでバチン。
その後ヤスリでチマチマと削ってやります。
紙ヤスリなんて使ってませんよ、普通の1本だけです。
1/35とかだと削るのも、その後の微調整も大変な作業だと思います。
でもこれは1/72だから全部簡単w

零式が雑用・・・というかもはや奴隷なのは仕様です。

カットカットカット!_f0048860_32251100.jpg

後ろから見ると変化がわかりやすいですね。
今度は左が作業後です。

結構綺麗に出来て満足なのですが、問題は強度がガクッと下がってるという・・・
ゲート処理とか先にやっておくんだったw
うーん、慎重に作業しないといけませんね・・・


以前も書いたと思いますが・・・
自分は零式大好きです。
by t-175_kir | 2007-12-24 03:39 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31