蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ワタシ伝説アリマスデース

さあて 出かける用事ももうなくなりましたし 勉強しっかりやりますかぁ  キルヒェです。


ちょっと久々に唯一の女友達と遊んできました。
映画、アイアムレジェンドを見に行ってその後カラオケ行ってきました。
映画は、まぁ、そこそこ面白かったです。
細かいことはネタバレ防止で下のほうに。

カラオケ・・・調子悪かったですね。
もう眠たいので今回は曲リストは省略w
24曲歌って、90点超えは

救急戦隊ゴーゴファイブ・・・92
愛と誠・・・90
Reaon・・・94
Love Destiny・・・90
last moment・・・91
君が代・・・96

これだけです。
あんまり90オーバーが狙える曲歌ってないのも要因1つですけどね・・・ちょっと残念。
雪、無音、窓辺にて。、地上の星、嘆きノ森で90点いかなかったのはショックでしたw

一応カタルシスが89点いきましたけどね・・・あと1点がorz
自分の場合はしゃくりやビブラートがあまりできないので、基本音程勝負なんですよね。
カタルシスも音程89%合ってたから、あと何かしらの要素を満たしてれば90点だったのに・・・

というか、毎度毎度連れが上手すぎるんですよ。
音程95%合ってるとか何事ですかw
最近の女性って皆こんな上手いんですかね・・・


あぁ、あと、電撃ホビーと電撃スケールモデラー、ひぐらしの目明かし3巻と罪滅ぼし3巻購入。
電撃スケールモデラーは今回F-22Aの1/144プラモがつくんですよね。
出来はなかなか良さそう。
正直F-22あんま好きじゃないんですが、こういう時は買いますよw



えっと、一言で言うと・・・
バイオハザードや学園黙示録H.O.T.Dですね。
ウィルスです。
致死率90%。
残り10%のうち半分が凶暴化してゾンビみたくなります。
正確にはゾンビではないので、学園黙示録風に<奴ら>と書きましょうw
<奴ら>は紫外線極度に弱いです。
ゾンビ+吸血鬼といったところですね。
主人公は 何 故 か ウィルス抗体を持っていて感染しませんでした。
N.Yでただ1人らしいです。
感染した<奴ら>を助けるため、主人公は一人で血清の研究をしてます。

とまぁ、あらすじはこんなもんですかね?


基本<奴ら>はゾンビみたいに本能のままに動いてる感じなのですが・・・
その<奴ら>の中に1体ものっそい賢いのがいました。
主人公が血清の実験対象となる<奴ら>を捕獲するときに使ったトラップをまんま真似します。
むしろ、それをちょっと発展させたりします。
この賢い奴、最後まで出てきますが・・・正直、何故賢いのかもよく分かりません。
<奴ら>の中の指揮官的な存在っぽいのですが、それも何故か分かりません。

大事にしてた犬が死ぬシーンは泣きました。
というか、リアルで犬が死んでまだちょっとしか経ってないのに、それはキツいですw

途中でもう2人生存者が出てきますが・・・彼女らも抗体を持ってるらしいです。
抗体を持つ人が他とどう違うのかもよく分からないんですよね・・・
生存者曰く、「神の声が聞こえる」とのこと。
これ、別に錯乱とかそんなんじゃなく、
主人公も最後に<奴ら>1個分隊に突っ込んで自爆する直前に聞きます。
この神の声が何だったのかもよく分からないまま終わっちゃったんですよね・・・


なんだか色々な謎を残して終わっちゃいました。
伏線回収しきれてない感じがw
でもまぁ、そこそこ面白かったです。
<奴ら>はホラー系苦手な人には正直ツラいことこの上ありませんでしたが。
怖かったですよ・・・横に女人いるにも構わず目を伏せ気味に見るというチキンっぷりw
[PR]
by t-175_kir | 2007-12-26 04:00 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30