蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ビックバイパー

雷神はちょっとしか進んでません  キルヒェです。


アトリエ彩のプラモ、1/60スカイガールズ版ビックバイパーを購入してきました。
初回限定3000個のパーソナルカラーグリーン仕様ですよ。
おまけの零神が雷神カラーということでグリーン仕様を選択w

出来ですが・・・ハセガワやドラゴンのキットに見慣れていると玩具っぽいですねぇ。
精密といえば精密なんですが、モールドは少しシャープさに欠けます。
ついでにハメ込み式です、ガンプラ感覚です。
まぁ、これは自分がガンプラ製作が苦手ってだけなのであまり問題じゃないですね。

一番の問題はシールです、シール。
デカールというよりシールなんです、完全に。
ガンプラに付属しているようなつや消しのヤツですらありません。
ものっそいツヤツヤのテカテカです。
うーん、ちょっとした1/35AFVが買える値段なのに・・・ちょっと残念ですねぇ。

製作はあえてディテールアップは殆どしないでやってみようと思います。
変にディテールアップして、元々のアニメ的なイメージを損なうのもちょっと嫌なので。
アニメ的なプラモとして作りつつ、ウェザリングで現実感を・・・とかやってみようかな。
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-16 02:09 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31