蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

VFA-102

武装神姫最新弾の発売日は4/5になりました  キルヒェです。


アーマードコア、今まで全てのミッションを火力と重装甲で強引に突破してきたわけですが・・・
今回初めてどうにもならないミッションに遭遇。
巨大兵器が・・・えらい火力の高いミサイルをバカバカ撃ってくるんです・・・
しかもバリッバリのECM。
仕方が無いので特殊任務用に製作してあったスナイパーを改良。
高機動のスナイパー、弾が切れたら両手マシンガンで短期決戦というのを製作。
まぁ、それ作ってたらよ夜遅くなったので、巨大兵器との対戦はまだやってなかったりw


さてさて、今回の更新で自分のリペが1つもないのは寂しいと思い、慌てて1機製作しました。
f0048860_2302172.jpg

ダイアモンドバックスの記念塗装機です。
一番馴染み深い機体ですからね、1度作ってみたかったんですよ。
で、土曜日の夜、色々検索してたらこいつのマーキングのデカール用pdfファイルを発見。
デカール用ならばリペ機との愛称は最高のはず・・・
ということで4時間ぐらいでパパパッと作りました。
パパッとなんて書いちゃいましたが、実際はかなり大変でした。
dnm400kbという神姫機並みの重さを見ていただければ大変さが分かると思いますw


余談ですが、上の画像はVF-154の機種転換に伴う日本撤退をイメージしたもの。
"Cat to Rhino"はF-14(猫)からF/A-18F(サイ)への転換を指す言葉ですね。
VF-154機種転換記念パッチに書いてあった言葉です。

この画像作ってるとき、何故か凄く感動して泣いてしまった自分はもう末期だと思いますw
[PR]
by t-175_kir | 2008-03-10 02:37 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31