蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

やっと届いたああああぁぁぁぁ!!!!!!1

本日2本目の更新は神姫ネタ XB-70の画像は最後にあります  キルヒェです。


やっと、やっと武装神姫第8弾、及びEXウェポンセット第7弾が届きました!
去年の12月に予約し、発売日直前に発売が延期になり・・・凄く待たされました。
でも、待った甲斐あります・・・今回は、凄いです。

f0048860_245429.jpg

とりあえず素体の状態で全員集合。
左のグレーのから順番にゼルノグラード、ムルメルティア、飛鳥ですね。
ウェポンセットのゼルノグラードですが、今回特別仕様の素体が付属しています。
もはやフルセットですよねw
よく見ると、ムルメルティアの胸元に騎士十字章をイメージしたと思われる十字が。

f0048860_247592.jpg

ムルメルティアフル装備。
どうみてもティーゲルⅠです本当にありがとうございました。
さすがメカ娘のイラストレーター島田フミカネ氏、直球できましたねw
眼帯とかもうバウアーさんじゃないですか。
ピンク髪、眼帯なあたり、どくどせんの方のバウアーさんじゃないですかw
手首のスペーサーを使った袖の表現に注目です。

f0048860_2495338.jpg

フル装備その2。
砲身にはスコアが描いてあったり牽引フックがついていたりと、なかなか細かいです。
右手のモーゼル風拳銃は主砲の防盾に取り付けて同軸機銃にできます。

f0048860_2513286.jpg

飛鳥です。
一見地味ですが、巫女服風のアーマーや主翼、脚のモールドが凄いです。
主翼にはガンポッド、爆弾、増槽が装備可能。
ガンポッドのマガジンは外せます。

f0048860_2533226.jpg

飛鳥の一番凄いところ。
見づらいとは思いますが、膝と足首をご覧ください。
なんとランディングギアが!
そして、左腕の機関砲のマガジンもかなりのこだわりっぷり。
ムルメルティアほどのインパクトはありませんが、それを補う精密さがありますね。
派手じゃないけど出来ますよ、飛鳥はw

f0048860_2564821.jpg

個人的に今回のMVP、火器型神姫ゼルノグラード。
ソ連戦車兵っぽいヘッドギアが素敵。
一見細身ながらも、よく見るとゴツくて、ディテールは凄いことになってます。

で、ゼルノグラード最大の特徴が・・・
f0048860_3194525.jpg

背中とかについてるものを色々組み合わせ、さまざまな銃器が作れます。
これはその一例、ロングレンジスナイパーライフル。
軟質樹脂の弾帯に注目です。
大きさ的には、アーンヴァルのLC3レーザーライフルクラス・・・
すなわち神姫が手に持つ装備では最大級です。

ヘッドギアのゴーグルもゴツくてイカしたものがついてます。

f0048860_325192.jpg

ジェラーヴリクさんとフォートブラッグも一緒に並べてみました。
こうやって並べると、LRスナイパーライフルの大きさがよく分かりますね。
こんな大きい物を持たせてもへっちゃらな神姫の保持力に改めて驚かされます。

f0048860_3154417.jpg

ムルメルティア、飛鳥のオマケのファイル。
学校で使っちゃおうかなw

f0048860_35549.jpg

あと、一緒に買ったスカイガールズコレクションフィギュアに付属していたMMSサイズの武器。
ソニックダイバー用汎用アサルトライフル、雷神用戦車砲、MVランスです。
あと画像にはありませんが、MVソードとかもあります。
奥の瑛花さんのカードはBOX購入特典。

肝心のスカガフィギュアの出来はまぁ、良い感じでした。
肌色の表現が形成色ではなく塗装なので、
照明によっては凄く違和感あるものに見えるのが少し残念。
なんで完全にツヤ消しの塗料で塗ったかなぁ・・・なんか若干色白だし。

肌色は全部塗装・・・即ち顔も形成色一切無しのフル塗装です。
コレクションフィギュアレベルだと、これ、個体差激しそうですよね。
幸い自分の瑛花さんはダブった2体とも普通でしたが、
塗料がボテッとついた固体を引いちゃった人もいるんだろうなぁ・・・



長々と神姫ネタが続き、最後にXB-70の紹介です。
今日はコックピット。
f0048860_3165788.jpg

どうです?結構雰囲気出てるでしょ?
ちゃんとAV2ではなく、AV1の計器板ですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-06 03:17 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31