蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

エイプリルフールの時に使ったネタ

ちょっと受験に関して 一つ大きな目標が生まれましたよ  キルヒェです。


今までも行きたい大学とか、ある程度の目標ああったんですけどね・・・
今回初めてちょっと本気で「やってやる!」って思った目標を持てました。
よし、せっかくいい目標が持てたんだから、それに向かっていきますよ!


今日はゲームとかも色々控えめ。
武装神姫はアリョールさんが無事にBクラスに行きました。
戦果は10勝1敗2分。
残念ながら無敗でのB進出は叶いませんでした。
まさか、高機動の近接装備とCで出くわすとは・・・
相性最悪に対策無しで挑む羽目になってしまいましたよ。

何とかして対策立てないと、B以降苦労しますよコレ・・・


XB-70は細部作ってます。
本当の本当に細部ですよ。
エンジン付近の赤いラインとか、機首のアンテナとかそこら辺です。
あなり目立つものではないので、画像あっても面白く無い・・・

てなわけで、今回はエイプリルフールの時に用意したネタをこちらでも公開。
f0048860_1493768.jpg

GSC版特務艦攻龍です。
4/1の夜中、寝る前に思い立ち40分で完成させてやりましたw
まぁネタなのでソニックダイバー射出ハッチはおろか、CIWSも主砲も動きません。
完全なハリボテですね。
でもまぁ、ファンとしては一度作ってみたかったので満足ですw
自分は満足したのですが・・・

問題は、誰もネタに分かってくれなかったということorz
普通に実在する艦だと思った方もいらっしゃったようで・・・

来年は・・・もっと分かりやすいネタにしよう、うん。
ホワイトベース、いや、メジャーすぎて面白く無いので同じペガサス級のブランリヴァル!
ってまたどんどんマイナーになっていきますね・・・
程よくメジャーで程よくネタ・・・とても難しいです・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-09 01:55 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31