蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

学祭1日目終了 途中で切り上げて友人やOBの先輩とカラオケ行きました

先日友人に椿鬼奴さんという女芸人さんに似てると言われました  キルヒェです。


クラス内の結構な人数が同意してましたよ。
自分、男なんですけどねぇ・・・
まぁブサイクな方ではないようなので、喜んで・・・いいのかなぁ・・・w


武装神姫ー。
次のSクラス神姫を目指し、新しい神姫をセットアップしました。
名はミェドヴィェーヂ・・・ロシア語で「熊」です。
コア、素体共にストラーフの純正っ娘ですよ。
CSCはダイヤ×3。
CSCとは神姫の成長方針を決めるチップみたいなものです。
攻撃能力が育ちやすくなる~とか、ライフポイントが上がりやすくなる~とか。
で、ダイヤの効能は「成長限界値を上げる」。
普通の総合レベル上限は150ですが、コレを使えば運次第で300とかも目指せるわけです。
一度使ってみたかったんですよねw
目指せ!総合レベル300の化け物神姫!

・・・まぁ、限界値がどれくらい上がるかは運なので、自分は頑張りようがないんですけどw


とりあえずBクラスに昇格し、そこで4戦ほどした段階の総合戦績は勝率8割。


~BTR-80 製作記~
さてさて、久々の模型製作記です。
とりあえず、缶スプレー吹いて、デカール貼って、半光沢クリアー吹いた段階。
f0048860_2491856.jpg

今日は退色表現をしてみようと思います。
エナメル塗料を斑点状にポツポツと。
f0048860_2503172.jpg

本当は黄色とかあるといいんですがね・・・
見つからなかったのと、現用車両がそこまで派手に退色することは無いだろうとの判断で
白以外は落ち着いた色を選んでみました。
で、溶剤を含んだ筆で撫でてやります。
f0048860_2524054.jpg

ついでにタイヤとかも仮組み。

うーん・・・派手に退色はしてませんが、ちと落ち着きすぎですかね。
画像だと殆ど分かりません・・・現物見ても分かりにくいですw
前面窓のガードあたりが分かりやすいかな?
本来ツヤ消し面でやるべき作業を半ツヤ面でやったのがいけなかったのかもですね。

少し物足りない気もしますが、落ち着いた表現という目標は達成したので退色表現は終了。
あとは細部を塗装して、埃と泥の表現をしてどれくらい雰囲気変わるか・・・
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-27 03:25 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31