蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

BTR-80(トランペッター:1/72)

GW初の家庭教師デーですよ  キルヒェです。


リンクにweasel様のブログ、「FORRESTAL」を追加しました。
YSFSでの戦友であり、18000HITの時にハリアーのイラストを描いて下さった方です。


武装神姫。
ミェドヴィェーヂ、現在Aクラスでの勝率は6割弱。
ギリギリでSに届くかどうか・・・って感じですね。
とりあえず防御レベルを20にして、射撃ダメージを半減させる盾を装備できるようにしました。


~BTR-80 完成~
はい、無事完成しました。
Ⅳ号F1型以来、もの凄く久々の完成品ですw
f0048860_312799.jpg

最後の仕上げは全てウェザリングパステルで行っております。
何種類かの色を混ぜて、ロシアの乾くと白っぽくなる泥を表現してみました。
どうも気に入らなかったタミヤアクリルでの埃表現も、パステルのおかげで良い感じに。
f0048860_3142728.jpg

後ろから。
こびりついた泥は、AM誌に載っていたアクリル溶剤を使用した方法を試してみました。
側面のに泥を付け忘れたり、後部の泥はねが不自然だったり、反省点が多いです。
ちょいと出かける前に急いでやったので、次はもっと落ち着いたときにやろうと思います。
タイヤの泥はなかなかお気に入り。
f0048860_3174319.jpg

ジェラーヴリクさんと大きさ比べ。
身長15cmほどの神姫と比べてこの大きさ・・・大体10cm前後といったところでしょうか。
しっかし、ヴァッフェバニーの安定性の高い脚を装備しているとはいえ・・・
こんなもんを持ってもしっかり自立する神姫に驚きですw
f0048860_3203835.jpg

お気に入りのⅣ号F1型と並んで。
Ⅳ号の泥はクリアー塗料とパステル粉を混ぜて表現してあります。
こうやって比べると、アクリル溶剤と一緒に使った方が自然な泥っぽくなってますね。


さて、次は何を作ろうかな・・・
1/72のマウスやケーニッヒスティーガーを作りたいなーとか思ってますが、どうなることやらw
[PR]
by t-175_kir | 2008-04-29 03:25 | 模型:AFV
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30