蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

製作開始

何気にもうすぐ中間試験  キルヒェです。


横浜で北里大学の説明会があるとのことで、学校帰りに母と待ち合わせて行ってみました。
会場にいくと、どうも様子がおかしい・・・
どうやら、理系の大学が30校以上集まって合同で説明会をやっているご様子。
小さなブースに担当の方が1~3人ほどついて、そこで個人個人に学校の説明をしていました。
とりあえず当初の予定だった北里大に加え、星薬科大、東京薬科大の説明を受けました。
本当は昭和薬科とか慶応の説明も聞くべきだったのでしょうが、正直早く帰りたくてw

北里の説明会に行ったつもりが、他の大学の説明もとは・・・嬉しい誤算でしたよ。


~SU-100 製作記~
初めて作るドラゴン製のキットですね。
ドラゴンのプラモは出来が良く、結構買っているんですが・・・
どうも細かくて作る気になれなくてw
SU-100もやっぱり良い出来です。
「なんでここに合わせ目作るかな・・・」という場所もありますが、それはまた先の製作記で。

今日やった作業は、エッチングパーツの接着。
真鍮線は結構使いましたが、エッチングパーツをまともに使うのって初めてに等しい・・・
3年ほど前にパンツァーコープを作った際、簡単なのを使った程度の経験しかないです。
というわけで、かなり四苦八苦。
ここでまた初めて使用するエポキシ系の接着剤なんて使ったもんだから、余計に四苦八苦。
かなーり汚く接着されたような気がしますが、まぁもう遅いです。
塗装とウェザリングでなんとかごまかしましょう。

エンジングリルの網は指や棒で押して、踏まれてへこんだようにしてみました。
こういうのが簡単に出来るのはエッチングパーツの強みですよね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-11 03:45 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31