蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ワールドエンブリオ

勉強に全然集中できなくてガッカリ  キルヒェです。


学校で友人から少し早い誕生日プレゼントをいただきました。
多分、まともにプレゼントを学校とかで貰うのって初めてな気がします・・・嬉しい限り。
リネージュ(でしたっけ?)のエルフ耳な姉さんのフィギュアや
仮面ライダーのバイク、スプラッタな映画のVHSとか貰っちゃいましたよ。
嬉しくてフィギュアとバイクを学校の机の上に飾っていたのですが、放課後にバイクが破損orz
普通に家に帰って飾っておけばよかったですね・・・

他はともかく、スプラッタな映画はどうすれば・・・
グロは好きですが、あくまで画像での話だというのにw
見ないと悪いのは分かりますが、見たらげんなりするのが目に見えてますw


帰宅途中にヨドバシカメラへ。
トランペッター製の1/72スケールLAV-25が売っていたので購入。
SU-100終わったらプレデターとかじゃなくてコレ作ろうかな。


それと、本屋に行ったらワールドエンブリオの4巻を発見。
もちろん購入しました。
おまけでA4のイラストが付属しててホクホクです。

4巻は派手な戦闘というよりかは、主人公2人の内面的な描写がメインな感じです。
初めて彼らの過去が語られます。
残念ながら有栖川さんのメガネシーンは少なめw
でも、4巻の有栖川さんは表情豊かでいいですね。
顔赤くしてみたり、慌ててみたり、怒ってみたり、酔っ払ってみたり、泣いてみたり・・・
最初の冷たさがだんだん薄れてきて、どんどん味のあるキャラになってきてます。

個人的には、ネーネが有栖川さんを「マーマ」と呼んだときの彼女のリアクションが逸品w
「え・・・えええ!?」と驚く表情は今までの有栖川さんには無い表情で、新鮮。
あんまりにも気に入ったので写メ撮って、PCで加工して待ち受けにしてやりましたw
その後2コマ程度ですが、彼女を「無乳」扱いするリク君とのやり取りもまた素晴らしいw

あと新キャラ増えました。
かなり身内ネタですが、一時期の自分みたいに中途半端に英語が混じります。
えぇ、友人にしかこの例えは理解できないでしょうが、一言で言えば軽くウザいですw
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-13 02:36 | 漫画
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31