蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

リガード

試験が近いのに何をすればいいのか分からない  キルヒェです。


今日も学校の自習センターでの特別授業。
帰宅したのは2140時なので、また記事になるようなことしてません。


あぁ、15日なのでリボルテックの新作発売日でしたね。
今月はグレンラガンとリガード。
しっかりリガードを購入しておきましたよ。
マクロスはアニメを見たことが無く、ストーリーとかもまったく知らないのですが・・・
リガードは大好きだったりしますw
あの気持ち悪さが逆に格好良いのです。

さて肝心の出来ですが、ピシッとしたシャープな作りが好印象です。
白と水色という派手な色合いにもかかわらず、どこか落ち着いた雰囲気の塗装が逸品。
カメラ(?)の暗い赤が機体色に対して良い意味で浮いています。
とにかくかっちょいい・・・かっちょいいのです。

とまぁ、褒めてばかりですが問題点を・・・
その大きさから来る重量故か、関節の保持力が悪いです。
もちろん、カチカチするジョイントの部分の保持力は問題ありませんよ。
問題はそのジョイントの基部。
穴がゆるいのか、ジョイントがクルクル回ったり、
PVCの柔らかさで若干変形したりしてしまうのです。
同シリーズのセイバーを持っている方は分かるでしょうが、自重でどんどん沈んでいきます。
スタンド使っても若干沈みます。
パッケージには片足立ちの画像がありますが、正直かなり難しいと思いますね。

うーん、せっかく出来が良いというのに、こういうところが残念なんですよね・・・リボルテック。
VF-1系とかパトレイバーみたいに
比較的軽く、全体の重量バランスが良いものなら無問題なんですけど・・・
なんとか改善してもらえないものですかねぇ。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-16 01:59 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31