蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

SOLは武装神姫・・・なのかな?

誕生日終わり!  キルヒェです。


誕生日プレゼントいただきました。
っても、欲しいものが無かったのでSOLだけですけどねw
f0048860_3323418.jpg

いきなりヘッドがストラーフのものに移植されてますが、気にしちゃダメですw
神姫に使われてるMMS素体の発展系であるMMS2nd素体で、
より自然なポージングができるようになっております。
f0048860_3352238.jpg

ライフル用の手首のおかげで、M14のようにグリップ角度が浅い銃でも自然に構えられます。
右足のホルスターにはガバメントが入っており、取り出すこともできますよ。
ベストやズボンは軟質樹脂で、さらに可動範囲を狭めないように工夫されております。
最初箱から出したとき、
軟質樹脂同士がくっ付いていたりベストが変形していたりしてましたけども・・・
変形したクセがつくと元に戻りにくいのが軟質樹脂の欠点ですねぇ・・・
f0048860_3321124.jpg

少し遅れて正常なSOLの顔パーツ。
ちょっとゴツいですねw
デルタらしい黒メットがカッチョイイです。
f0048860_3412984.jpg

付属の顔パーツその2。
フェイスマスクがプロっぽくて素敵w
装備しているガバはホルスターに入ってたのヤツですよ。
この大きさでも判別できる見事な出来です。
f0048860_3441479.jpg

学校帰りに買ってきたfigmaの長門と一緒に。
とても同じ声優さんのキャラに見えないですねw

余談ですが、長門の右手首を交換しようとしたら基部が腕の中で折れましたorz
ものっそい焦って取り出そうとするも、ボールジョイントの基部が取れるわけもなく・・・
少し穴を広げて、何とかほじくり出しました。
ハルヒとかセイバーではこんなこと無かったのに・・・
やっぱり2弾、3弾で進化してるんですね。


あと先日に引き続き、友人がプレゼントをくれました。
f0048860_3481768.jpg

単語帳と・・・
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
なんでやねん・・・なんでやねん・・・まぁ、好きですけど・・・ヤンデレ好きですけど・・・

ちなみに今、現在進行形で聞いてます。
結構・・・いや、かなり怖いです。
BGMと台詞が合いすぎてて、なんともいえない恐怖感を演出。
「眠れない」と書いてある通り、コレ聞きながら寝るのは難しいですねw
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-18 03:54 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31