蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

有栖川さん完成

新世界第4楽章を聴きながら  キルヒェです。


模試でした。
その後学校の自習センターでの特別授業ザビセンがありました。
模試が1300時に終わり、ザビセンは1630時・・・
時間潰すのが大変でしたw

明日(今日)も模試です。
理科と国語。
国語、センターですら使わないのに・・・w
現国の小説は好きなので、それを少し楽しみにしておきましょうw


さてさて、MMS有栖川レナですよ。
f0048860_2414283.jpg

アウタスキン「和三盆」に同じくアウタスキン「呼子鳥」の長袖パーツを装備。
2種類のアウタスキンを使用するという、ちょっと豪華な仕様となっておりますw
胴体を黒色素体にしないと服の隙間から肌色が見えて、コートっぽさが欠けちゃいますね・・・
いつか黒素体を購入して入れ替えたいと思います。

刃旗を何で再現すればいいのか思いついていないので、とりあえずガバメント持たせてます。
うーん、これはこれで格好良いかも・・・
いっそこのままガバをデフォ装備にw

f0048860_247398.jpg

有栖川さんの特徴の1つ、頭のリボンです。
最初プラ板で作ったのですが、厚み、形状、強度、加工難易度、全てにおいてガッカリw
しばらく試行錯誤した末、アウタスキンが入っていたビニール袋を発見。
厚手のちょっと高級な感じのビニール袋です。

そのビニールを細く切り、実際に結んでリボンを再現してみました。
接着剤が通用しないのは百も承知ですが、結び目固定の為に瞬着を垂らしてます。
そして、頭部への固定は自分が持っている中で最も強力であろうエポキシ接着剤を使用。
強く引っ張れば取れてしまいそうですが、とりあえずソコソコ強くくっ付いてくれました。
結構良い感じになっただけに、右側のリボンが若干太くなってしまったのが残念。
接着してから気付いたんですよorz


フィギュアなどのグッズが非常に少ないワールドエンブリオ。
こうやって自分でグッズを作り上げるってのもなかなか良いものですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-30 03:04 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30