蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

Sonic Diver "REI-JIN"

この時間になって土曜日に単語試験あることを思い出しました  キルヒェです。


軽く手遅れですorz


さて、G2K0飛行外骨格”零神”が届きました。
f0048860_2565166.jpg

うーん、アニメだの萌えだの痛いだの、そういうの抜きにして純粋にかっちょいいですねぇ・・・
飾るときはSDとパイロットのポーズを同じにするのがポイントですよw
横のジェラーヴリクさん(身長約15cm)と比べると、結構大きいのが分かると思います。

可動はリボルテックのようなカチカチジョイントとボールジョイントの組み合わせ。
これがまたなかなか厄介でして・・・
あっちを動かすとこっちが引っかかって動き、そっちに無理が生じるといった具合です。
神姫みたいにガシガシ動かして遊ぶのにはちょっと向かないかもですね。
ポーズを決めて飾っておく方が楽しいかもです。

パイロットである音羽さんの出来がちょっと微妙なのはご愛嬌w

f0048860_2595592.jpg

1枚目の画像の「Aモード」だけでなく、高速グライダー形態の「Gモード」にも変形可能。
これまたかっちょいいですね。
差し替え無しで、アニメで見た通りにしっかり変形してくれます。
音羽さんの首が下向いたままなのと、ゴーグルのようなHUDが無いのが少し残念ですね。
あとボールジョイント故に、ピシッと一発で綺麗なGモードになれないのもちょっと残念。
まぁこれはAモードでの可動を考えると仕方ないことですけどね。

本当は自律兵器形態の「ASモード」もあるのですが・・・
AモードからGモードにするのがもう予想以上に面倒で、ASモードにする時間がなくなりましたw

実はコレ、自分のミスでGモードとしては微妙に間違ってたりw
まぁ気にしないでやってください。



オマケ
f0048860_3111997.jpg

何気に出来が凄まじいランディングギアw
これ、画像に見える2本の支柱がしっかりと可動し、かなり滑らかに収納されるんですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-07 03:14 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31