蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

大分SU-100らしさが増してきました

秋葉原の通り魔事件・・・ 恐ろしい世の中になったものですね  キルヒェです。


被害者の方々の一刻も早い回復と、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

不謹慎を承知で書きますが・・・
マスコミがこの事件とゲーム、アニメ、マンガをどう絡めてくるかが見ものですね。
もちろん、皮肉ですよ?


さて、GACRp更新日。
自分はハウリンハリアーことITAV-8Bの改良をしました。
ただ白くしてハウリンのデカール貼っただけじゃ面白みがない・・・
というわけで、お気に入りのF-15D_Eukranteをイメージして塗装。
っても、まるっきり同じじゃないですよ。
主翼の黒いラインはパターンを変え、今回水平尾翼にもラインを入れてみました。
尾翼はただ真っ黒ではなく、赤いアクセントを。
機首は最初はF-14みたいなキャノピーからピトー管に続く黒い塗装があったのですが・・・
どうもTAV-8Bらしさが無くなってしまったので撤去。
その代わりにイーグルアイみたいなセンサーを装備。
ちょっとゴテゴテして良い感じになりましたw


~SU-100 製作記~
とりあえず、砲手のものと思われるハッチを装備。
あと、車体右側の手すりを付けてやりました。
手すりがつくと一気にソ連戦車っぽくなる不思議ですねw
あと、正面装甲の牽引ロープを引っ掛けるフックを取り付けるときは、
先にロープの金具を引っ掛けてから接着したほうがいいです。
予想以上にピッチリとまるので、接着後に金具を引っ掛けようとしても、多分無理です。
それと、外部燃料タンクをリューターで削って凹ませてみました。
やっぱりソ連戦車は乱暴に扱われてところどころ傷ついてるのが一番格好良いのです。

画像は撮影する時間が無かったのでまた後日。
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-09 01:56 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31