蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

くだらない・・・

ここ数日 ソ連軍歌ばかり聴いてます  キルヒェです。


MSNのニュースにあった秋葉原の通り魔事件に関する記事の一部を抜粋します。

「ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも“アイテム”として登場」
「ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(25)をひきつけた可能性もある。」

さあ、出てきました・・・「ゲーム」の2文字が。
これ産●新聞の記事みたいですよ。
「ゲーム好きをひきつけた可能性もある」なんて誰が判断したんでしょうね。
実際にそうかもしれませんが、確実性が無い憶測に過ぎません。
ライターの想像を堂々と書くなんて、まともな新聞社のやることじゃないです。
週刊誌のゴシップ記事と大差ないですよ、もう。
ドラクエはRPGをやらない自分も知ってます。
もちろんダガーナイフの存在も知っています。
ゲームで存在を知っていて、たまたま犯行に使われたらもうそのゲームが原因ですか?
もう意味が分かりません。

少しまでアホみたいにオタクをテレビで取り上げ、珍しい動物のように扱っていたマスコミ。
掌返したように悪者扱いですよ。

日本のマスコミや政府は凶悪犯罪が起きた場合、
何でこうも犯人の趣味と犯行動機を結び付けたがるんでしょう?
そして、何で同じ趣味を持つ他の方々のフォローを一切しないんでしょう?

で、またよく分からない規制を設けるんですか?
そんなくだらない規制を設けるより、もっと先にするべきことがあるんじゃないですか?

自分はあまりこういうこと書くキャラじゃないんですが・・・
不愉快極まりないです。


嫌ーな気分のままで記事を終わらせたくないので・・・
~SU-100 製作記~ いっちゃいましょう!
f0048860_15542100.jpg

細かいパーツつけたり、各所のハッチをつけたりしてます。
塗装の作業効率を考慮して、現段階で100mm砲は引っ掛けてるだけです。
大分完成形に近づいてきました。
前面装甲側面の隙間もちゃんと埋まってるの、分かりますかね?

個人的にこのキットで1番凄いと思ったところを紹介です。
f0048860_1574344.jpg

画像の赤丸部分をご覧ください。
なんと、ペリスコープをそのカバーが再現されております。
これ、1/72ですよ?
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-10 02:01 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31