蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

えーかさん!

家庭教師は日曜日に変更  キルヒェです。


デジカメ壊れても迅速に対応!
逃しませんよ!シャッターチャンス!
それが!
卒アル委員!

えぇ、迅速に対応しました。
必要なモノでしたので、親のヨドバシポイントで購入させていただきました。
本当に助かります・・・両親の優しさに感謝です。
f0048860_2363737.jpg

向かって左、キヤノンのIXY DIGITALからニコンのCOOLPIX P60になりました。
少し大きくなりましたが、光学3倍ズームから5倍に進化。
接写性能が若干落ち、起動時間とズームにかかる時間が長くなりましたが、
それ以外は大幅アップです。
個人的には、中に小さな液晶を仕組んだ電子ファインダーがお気に入り。
光学ファインダーと違い、色々表示されて面白いんですよw
それに、一眼レフのようにレンズでみた画が直接見れるので、
ファインダーで見た風景と実際に撮った風景のズレもなくなります。

何より、黒という色合いがCOOL。
これなら愛機、PENTAXのスーパーAと一緒に使っても浮きませんw

ちなみに、今までのIXYも液晶が壊れただけで一応は使えるので、予備として保管しときます。



それと、日曜日のGACRp更新の為に自分も1機リペ機を製作。
f0048860_2483013.jpg

編隊の1番機を務めているラファールMです。
えぇ、嫌な予感がしますねw
f0048860_2494332.jpg

上から。
はい、スカイガールズに登場する「えーかさん」こと一条瑛花さん、階級は上級曹長です。
神姫機ではないので、堂々と主翼に。
AC6のアイマス機をちょっとイメージしてたりw
右翼に描いたのはソニックダイバー隊の部隊章(?)。
f0048860_2521583.jpg

神姫機ではないので、もう思いっきりやっちゃいますw
尾翼には悲しそうな顔をしているえーかさんです。
もちろん、反対側にも描いてありますよ。
丸いマークは前述のものと同じ、ソニックダイバー隊の部隊章。
f0048860_2535424.jpg

GACのラファールにはない、着艦フックと給油プローブを追加です。
主翼にゴテゴテついているのは、瑛花さんの搭乗機である雷神の装備。
ただデカールを貼っただけではつまらないので、
スカイガールズっぽさを演出する為に装備させてみました。
分かる人にしか分からないでしょうが、まぁ自己満足なので気にしないw

長砲身の大砲は1門あたりのガンパワー25で連射速度は2秒毎。
威力は絶大ですが、空戦に使えるような代物ではありません。
搭載弾数も左右合わせて40発・・・空戦で使えるものなら使ってくださいw

外側にはガトリング。
これは大砲と別々に射撃できるようにしたかったので、自動機銃で再現。
上に3゚、下に4゚、左右に3゚の範囲に敵を捕らえた場合、自動的に射撃します。
最初は使えるのか、使えないのか、強すぎないか、変な風にならないか
初めての試みだったのでなかなか不安でしたが・・・
これがまた、なかなか良い感じでした。
若干強い部類に入るかもですが、バランスブレイカーってほどでもありません。
YSの自動機銃の特性上、派手に弾がバラけるので演出的にも良い感じw

爆弾倉扉開閉操作でガトリングの砲身が回転するので、
タイミングよく回転させて、タイミングよく止めることが出来れば結構かっちょいいですよw
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-15 03:06 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31