人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

期末が目前ー

えぇ 期末は月曜からです 目前です  キルヒェです。


解糖系ー

グルコース(C6)に
2ATPがきて、2ADP+Pが出てって、
2NADがきて、2NADH2が出てって、
4ADP+Pがきて、4ATPが出てって
2ピルビン酸(C3)になる


で、クエン酸回路ー

上でできた2ピルビン酸(C3)→2活性酢酸(C2)→2クエン酸(C6)→2イソクエン酸(C6)
→2αケトグルタル酸(C5)→琥珀さん、もとい、2コハク酸(C4)→2フタル酸(C4)
→2リンゴ酸(C4)→2オキサロ酢酸(C4)→活性酢酸と反応して2クエン酸のループ・・・

ATPよかADPとかNADPとかの流れはまだ覚えてないですorz
Cの数の変化でCO2の流れだけは分かりますねw


最後の電子伝達系はまぁいいとして・・・
今回の生物の範囲の最大の山場を越えつつあります。
ここ越えれば1、2時間で残りプリント全部覚えて、問題集の残り片付け。

むぅ、生物Ⅱは難しいですね。
センターでしか使わないから、生物Ⅰまででいいんですけどw
まぁ生物好きだからいいんです。
by t-175_kir | 2008-07-06 03:07 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31