蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ペット

また学校の講習が始まりますよ  キルヒェです。


死んだ犬の墓参りに行ってきました。
ってもまぁ、棚にお骨と遺影とお供え物置いてあるだけの簡素なお墓ですけどね。
今回は新しく飼った犬も連れて行きました。
まぁ、先代にご挨拶・・・的な?w


もう半年以上経ってるんですよね・・・前の犬が死んでから、新しい犬を飼ってから。
半年も経つと、前の犬の思い出も薄れてきてしまいます。
何があったかは覚えていても、それを詳細に思い出せないんですよね。

ですが・・・
亡骸を撫でた時の冷たさと、
火葬するために抱き上げた時の感覚だけは、まだ手に残ってます。
そして、それを改めてこういう文章にして、また涙ぐみそうになってます。

親戚が亡くなったりはしましたが、こうも身近な存在がいなくなったのは初めてでしたからね。
人と犬の死を比べるのは、親戚に失礼だと思います。
ですが、自分にとってはその犬も家族でした・・・正直親戚よりもよっぽど身近な存在でした。


この感覚だけは、他の思い出がぼんやりしてしまっても、はっきりと覚えていたいと思います。
多分、「死」を一番はっきりと、リアルに感じた瞬間だと思うから。
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-22 04:02 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31