蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

???型神姫

慶応薬学部のオープンキャンパス行ってきます  キルヒェです。


共立薬科大の時は偏差値50台で、割と現実的なレベルでした。
慶応と合併と発表された瞬間に偏差値跳ね上がり・・・
今まで私立薬学部で日本一の偏差値だった東京理科大を余裕で抜き去ってくれやがりましたw

校舎とかは共立薬科大とまったく変わってないのに・・・
恐るべし慶応ブランド。

まぁ、第1志望は星薬科大なんで、あんまり気にしてないですけどねーw
進学校生としては是非目指したい大学ですが、本当に行きたいと思ってるのは星薬科です。



先日届いた浅井真紀氏の武装神姫用ヘッドパーツを組み立てました。
f0048860_365237.jpg

とりあえず組み立て前の状態。
塗装は終わってますけどね。
髪はこげ茶色の樹脂でしたが、ためしに白髪にしてみたら案外良い感じだったので採用。
塗装はホワイトサフそのまんまですね。
肌との質感の差を表すために、光沢のクリアー吹いてます。

顔パーツですが、眉とアイラインと瞳は専用のシールが付属しています。
デカールじゃなくてシールというのが個人的にちょっとアレだったので、塗装にしちゃいました。
アイラインと眉はMr.カラーのセミグロスブラック。
眉はシャーペンで軽く下書きして、それを適当になぞっただけです。
最後に爪楊枝で削って微調整。

右下の瞳パーツは、
・最初にセミグロスブラックで円を描く。
・次に黒を混ぜたレッドで少し小さな円を描く。
・それより少し赤を強め、少し明るくしたレッドでもう1度円を描く。
・上の2色よりも暗いレッドで中心に小さな円を描く。
・最後にエナメルの白でハイライトを入れ、溶剤つけた爪楊枝で微調整。

まぁ、この手順でやったら良い感じのグラデーションになりました。
顔は半光沢とつや消しの間みたいな光沢で、瞳は光沢にしてあります。

f0048860_3172531.jpg

頭部を組み立て、素体に積んでみた状態です。
アーマードコアファンなら1度は見たことがあるであろうハンドガン持ってますが、
気にしないでくださいw
服はヘッドと同じく、浅井真紀氏のアウタスキン「呼子鳥」。
以前製作したMMS有栖川さんの「和三盆」と同じシリーズですね。

とりあえず素体は完成かな?
あとは装備を作らないとですね。

f0048860_3205798.jpg

顔のアップ。
瞳パーツが別パーツなので、「眼球」の雰囲気が出てますね。
前述の通り、瞳のグラデーションはなかなか気に入っているのですが・・・いかがでしょう?
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-26 03:29 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31