蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

武装神姫2036

模試ですよ 1200時から2000時まで模試ですよ  キルヒェです。


これでも私立薬学部に絞ったから、少し時間短くなってるんですよw


さて、電撃ホビー誌で連載している武装神姫2036の単行本1巻の発売日でした。
毎月雑誌で読んでますが、もちろん買いました。
最初ゲーマーズで買おうとしたら見つからず、仕方なくメロンブックスで購入。
再度ゲーマーズに行ったら発見・・・しかも特典ポストカード付き。

えぇ、2冊目目買いましたとも。
ポストカード欲しかったですとも。


うーん、BLADE氏の絵は可愛いですね。
独特のハイテンションといい、何度読んでも飽きません。
皆さんも買ってみてくださいね。
そして、そのまま神姫魔道に・・・w


で、読んでて気付いたのですが、各神姫のマスターの名前・・・

偉吹 玲人(ハウリン、マオチャオ)

いぶ れいと

いぶれいと

ぶれいと

ブレイド

BLADE(ハウリン、マオチャオ担当イラストレーター)


島渓 フミカ(アーンヴァル、ストラーフ)

しまたに ふみか

しまたにふみか

しまたふみかに

しまだふみかね

島田フミカネ(アーンヴァル、ストラーフ担当イラストレーター)


環 稜香(エウクランテ、イーアネイラ)

たまき りょうか

たまきりょうか

まかきりょうた

まがきりょうた

間垣亮太(エウクランテ、イーアネイラ担当イラストレーター)


何が言いたいかといいますと、
登場人物の名前が皆その神姫担当のイラストラーターさんの名前をもじってるんですよw
上のは一例で、神姫マスターは全員そうなってます。

何で連載第1話から読んでて気付かなかったんだろう・・・
神姫を知らない人からは「何言ってんの?」
神姫を知ってる人からは「何を今更?」
といわれること間違いありませんねw

でもまぁ、気付けて嬉しかったので書いちゃいましたw
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-27 04:20 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31