蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

スカガー

ここ3日のアクセス数がまったく同じ なかなか凄いことだと思いますw  キルヒェです。


では早速ソニックダイバー隊所属機の紹介を。

f0048860_1461458.jpg

機体名:G2K0零神
パイロット:桜野音羽
武装:2連装ガンポッドx2、汎用パイロン
G(God)シリーズ中最も軽装。
固定武装が機関砲のみとかなり貧弱であるが、その分格闘戦能力に優れる。
パイロットである桜野音羽は当機を親しみを込め、「ゼロ」と呼ぶ。

f0048860_1532022.jpg

機体名:G2K1風神
パイロット:園宮可憐
武装:中距離AAMx8、ロケット弾x10、ガンポッド、汎用パイロン
ワームの情報収集、分析、電子戦闘、中遠距離の火力支援を担当。
最前線から離れたところでの電子戦闘が主任務なので、ガンポッドは緊急時の護身用程度。
レドームを搭載したために垂直尾翼を低くせざるを得なくなった。
低い垂直尾翼を4枚に増やすことで、ある程度の安定性を実現。
空気抵抗は増大したが、エンジンを零神のものを強化したモデルに換装。
零神に劣らない機動性、高速性を持つ。

f0048860_231899.jpg

機体名:G2N3雷神
パイロット:一条瑛花
武装:大型ビーム砲x2、4連装短距離AAMポッドx2、20mmガトリングx2、汎用パイロン
Gシリーズ中、最も異彩を放つ機体。
基本フレームは零神、風神を共通だが、装甲と火力を追求した結果このような機体になった。
当然ではあるが、安定性や機動性は低下。
操縦難易度も格段に上昇してしまった。
それ故、元々空軍の戦闘機パイロットである一条瑛花が当機を担当。
重武装による機動性、高速性の低下を抑えるため高出力エンジン搭載し、主翼も大型化。
結果として、当然ではあるが、機体の負荷は大きくなり、整備兵泣かせの機体となっている。



ふぅ・・・
スカガの設定を8割以上同じですねw
書く必要あったのかな・・・「スカガの公式ページ見てください」でよかった気がするw

各機共通の特徴として、尾翼にそれぞれの機体の名前を記述し、、
コックピット横にはそれぞれのパイロットの名前を書いてみました。
あと、インテーク横に”Ace in the Hole(最後の切り札)”の文字が。
もちろんソニックダイバーが対ワーム戦の切り札であることを意識したマーキング。

それと、これは分かる人多分いないでしょうが・・・
雷神のビーム砲のデザイン・・・
火器型神姫ゼルノグラードのロングレンジスナイパーライフルを参考に作ってたりw
もし持っている方がいたら見比べてみてください、一発で参考にしてるのが分かりますw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-17 02:33 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30