蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

百人一首

放課後に食堂でカードゲームをしてたら先生が食堂にきました(学校でのカードゲームは禁止)
 なんとかやり過ごしました・・・  キルヒェです。


今日は学校の恒例行事、百人一首大会の予選がありました。
大会といっても自分たちの学年限定の小規模なものですけどね。
多くの人が完全に覚えていないため、下の句が読まれてから札を探し始めるという事態に。
さらに途中で諦めたのか、トランプタワーの要領で取った札を積む人まで現れてましたw

しかし、頑張る人は頑張ります。
下の句が読まれる前に札を取る音が鳴り響くなんてこともよくあります。
まあ、コレが百人一首の本来の姿なのでしょうが。

・・・・当然、自分は取った札を積んで遊ぶほうの人間でしたがw
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-21 22:45 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30