蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

武装神姫2周年

2008年9月7日、武装神姫は誕生2周年を迎えましたよ!  キルヒェです。


初めて神姫買ったのは・・・
第2弾発売直後ぐらいなはずだから、2006年9月28日ちょい過ぎぐらい?
このブログの過去ログにあるかと思ったら意外や意外、書いてありませんでした。

最初に買ったのは、横浜ヨドバシで一目惚れしたハウリン。
それがここの看板娘(w 、ジェラーヴリクさん(の頭部w)です。

当時はどうも抵抗があったのですが、どうしても気になる。
横を見るとヴァッフェバニー。
ハンドガンやSMG等、ミリタリー臭がプンプンな神姫です。
「自分の趣味に合いそうなヴァッフェバニーの装備を、自分の好みのハウリンにつけたら・・・」
と考えてしまったのが全ての始まりでしたw

ですが、この時点ではそこまでのめりこんでいません。
フォートブラッグが気に入り、サイフォスと一緒に購入。
サイフォス素体のフォートブラッグとか作りましたが、それでも割と飾りっぱなし。
どちらかというと、フィギュアの方よりバトルロンドのがやってましたね。


今となってはどちらが先か思い出せませんが、ここまで熱中するようになったきっかけが2つ。
ストラーフ再販とエウクランテの発売。
そのとき買ったエウクランテはあれです、シクヴァルです。
ストラーフ再販のおかげでバトルロンドで育てていたジェラーヴリクを再現できました。
あとは武装神姫第6弾のティグリース買って、それからはフルセットは毎弾2体全て購入。
EXもちーまちま増えていきました。
んで、今オリジナル含めて30体弱まで数は増え・・・
今から年末までのコナミの大攻勢のおかげで正月には40体いってそうですw



たったの2年で、10年付き合ってきた軍事に匹敵する趣味となっております。
恐るべしKONAMI!
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-07 03:14 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30