蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

立ち塞がるモノあらば、これを撃て!

大変です 3万HITまであと一歩です! 記念画像とか何も考えてません!  キルヒェです。


てれれれってれー
f0048860_222027.jpg

おー、クール・・・マジョーラクール・・・

プロテクトギア買ってきました、2つ。
いやぁ、格好良い・・・素晴らしい。
メットの穴の中にメッシュ状のモールドがあったり、格好良いだけでなく出来も素晴らしい。
ちょっと銃器が銀色なのが気になりますが、銃自体の出来も良い感じです。
ただ、問題は・・・相変わらず改善されない独特の関節。
リボルテック最大の特徴にして、最大の問題点かもです・・・
ポーズ決めにくい。
関節自体は丈夫でも、関節の基部が自重に負けて全体的にヘタる。
神姫やfigmaみたいな、自由に角度決められる関節のがありがたいなぁ・・・

でも凄く格好良いので満足です。
神姫みたいに遊ばないで、ポーズ作ったらそのまま飾っておけばいいのですw

f0048860_2283154.jpg

リボルテックは神姫より小さいので、
MG34とかFG42みたいな大型銃器はサイズの違いが目立ちます。
とりあえずモーゼルC96ぐらいの大きさなら、多少の誤差は目立ちません。
というわけでシクヴァルにプレゼント。
せっかくなので、ラシアンモーゼルであるボロ・モーゼルって設定にしておきましょうw

そして、プロテクトギアを買ったもう1つの理由・・・
ジェラーヴリクのMG34への弾帯装備!
前述の通りサイズの違いはありますが、まぁ弾だったらそう気になりませんw
リボルテックのより大きいから、ユルユルで固定できないかも思ったら・・・
意外や意外、かなり綺麗にハマってくれました。

うーん、やっぱり弾があるのと無いのじゃ雰囲気変わりますね・・・かっちょいいです。


f0048860_2341339.jpg

おまけ。
リボルテックのMG34と神姫に持たせて違和感ないサイズ(1/12)のMG34のサイズ比較。
1cm前後ぐらいかな・・・結構変わります。




最後にせっかくなので、んべろべー様からのバトンを・・

1・ひとまず。いいかい?
なんなりと
2・好きだと思える眼鏡の形は
基本的にメガネ大好きなので、全般OK。
その中でベストなのはフレーム無しまたは細フレームで、フレームある場合色は銀か黒!
3・Rといえば?
スカイラインかホンダ車・・・高機動型ザクⅡってのもありますね。
R-TYPEもありかな・・・やったことないけどw
4・執事といえば?
ハヤテって書いたら普通すぎかな?
クラウスさんも普通すぎ?
でもそれくらいしか・・・w
5・マスクといえば?
サバゲ。
6・眼帯といえば?
うん、これはムルメルティアと答えざるを得ません。
または「俺のケツを舐めろ!」です、はい。
7・強運といえば?
パトリック・コーラサワー!
00見たことないけど!
8・吸血鬼といえば?
アルクェイド、アーカード、セラス・・・主にセラス。セラス好き。
9・垂らしといえば?
んー・・・
あぁ、T-80とかチョールヌィ・アリョールの前部に垂れてるアレ。
何気に萌えポイントだと思いますw
10・次に回す人5人
んー、5人指定するのって逆に難しい・・・
リンクしているブログ系サイトの皆様、お願いします!
[PR]
by t-175_kir | 2008-09-16 02:48 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31