蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ライトアーマー第1弾

武装神姫ライトアーマー第1弾が発売ですよ!  キルヒェです。


本当は昨日届いてたんですが、更新できませんでした。
f0048860_1039328.jpg

白いのが天使コマンド型ウェルクストラ、黒いのが夢魔型ヴァローナ。
ヴァローナ(ворона)はロシア語でカラスですねー。
f0048860_10405150.jpg

ウェルクストラ。
アーンヴァルに付属していたアルヴォPDWの改良型(?)を装備してます。
無表情なのが量産型臭をかもし出してて良い感じ。
f0048860_10421061.jpg

こっちはヴァローナ。
ウェルクストラと違い、微笑んでますね。
尻尾は金属線で自由に形を変えられます。
f0048860_1043974.jpg

別表情パーツです。
ウェルクストラは眠り顔で、ヴァローナは赤面困り顔?
某所でウェルクストラはキス待ちとか言ってましたがw
f0048860_10452751.jpg

フル装備。
足といい、胸といい、凄くMSっぽくてかっちょいいです。
上の画像で装備していたナイフとPDWは組み合わせることが可能。
PDWにバイヨネットとかよく分かりませんけどw
f0048860_10463531.jpg

シールドにはメーカーであるフロントライン社のロゴ。
アーンヴァル、ストラーフと同じ企業ですね。
f0048860_10492281.jpg

ヴァローナフル装備。
ウェルクストラと違い、結構あっさりしてます。
足武装も靴みたいな感じなので、あまりゴツさがありません。
羽の基部は別の使い道あったりしますが、それは後ほど。
f0048860_10505926.jpg

髪飾りがちょっと夢魔っぽさを演出w
太もものところ、凄く地味ですが台形のパーツが装備されてます。
ここにもフロントライン社のマーク。
f0048860_10521651.jpg

姉貴分のアーンヴァルと。
コンセプトが似ていますので、統一感があって良いですねぇ。
アーンヴァルの指揮で行動するウェルクストラの小隊とか格好良さそう。
やっぱりPDWは同じ系統のものですね。
MP5A3とMP5A5みたいなものかなw

2体の顔のツヤを見比べていただければ分かると思いますが・・・
今回の神姫は顔につや消し処理がされています。
おもちゃっぽさが減って、なかなか良い感じ。
次回以降もつや消し処理されるのかな?
f0048860_10551232.jpg

で、ストラーフとヴァローナ。
こちらも統一感がありますが、ヴァローナは部隊行動ってイメージじゃないですね。
使い魔みたいな感じかな?
羽と斧(?)を組み合わせて、薙刀みないなのも作れます。
そして足武装の靴、何気に安定性が優秀。
こんなデカいもの持っても、余裕で自立します。
姿勢と靴の差で、使い魔の方が大きいw
f0048860_110485.jpg

ヴァローナの羽基部のもう1つの使い道。
ストラーフのリアアームユニットの肩と交換することで、アームが外側に開くようになります。
ゴツいリアアームユニットがより大胆なポージングができるように。
全神姫中1番好きな装備なので、こういう発展は嬉しいw


最後に、コナミスタイルで予約した特典が・・・
f0048860_1134811.jpg

リアアームユニットの汎用性は最高ですw

うーん・・・コナミは遊戯王とか三国志大戦でカードゲームのノウハウは豊富。
なんか凄くもっともらしい効果とかライフとか書いてありますが・・・
まさか、TCG展開とかは・・・しませんよねぇ・・・これはあくまでおまけですよねぇ・・・

f0048860_1152850.jpg

裏は綺麗な箔押し。
コナミさん、まさかやりませんよね。
これ以上出費増やしてくれたりしませんよね!
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-05 11:06 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31