蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

モデロック零神

世間では3連休 我が校では2連休 不公平ですよね!  キルヒェです。


モデロック零神です。
f0048860_2582567.jpg

ポーズの元ネタはPS2「ジオニックフロント」のOPムービーのMS-06F・・・誰も知らないかw
よく動きます。
自分は塗装のためにプライマー吹いたので関節が硬くなっちゃいました。
プライマーや缶スプレーを使い、
かつ動かして遊びたい方はボールジョイントにマスキングした方がよさそう。

足にランディングギアが再現されていないので、本来は自立できません。
画像では足の主翼を後方に展開し、つっかえ棒にして自立を実現。
主翼が大きいので、結構安定性高いですw
f0048860_33449.jpg

あんまり力入れて作ると遊びにくくなるので、サクッと組んでます。
頭部以外では接着剤も使ってません・・・というか、いりませんw
塗装は形成色が緑なので、それを活かして最低限の塗装だけ。
関節は本来グレーですが、動かすことを考えて未塗装にしています。
製作は全てスピード重視で、ラッカーを薄めずに筆でベタ塗り。
重ね塗りは2回程度。
おかげで特に白とイエローのとこの筆ムラがハンパないことになってますw
塗装のはみ出しとか、カメラんとこ以外はスルーですからねw
エナメルのグレーでスミ入れして、半光沢クリアー吹いて完成。
スミ入れもめっさ適当w

いいのです、これくらい適当に作った方があとで遊べます。
製作時間はパーツの切り出しからクリアー吹きまで3時間前後。
マスキングして缶スプレー使った方が早かったかな・・・


f0048860_3111768.jpg

最初、普段利用している通販サイトの紹介では全長15cmと書かれていました・・・
で、身長15cm程度のシクヴァルと並べてみました。
小さすぎね?
神姫と並べて遊べるとか、色々考えてたのにw
実際は13~14cmってところでしょうか。
f0048860_3152677.jpg

並べて遊んでみる。
やっぱり小さいw
まぁ、1、2cmぐらいの身長差は許容範囲かな?

11月には風神も出るらしいです。
とりあえずあみあみで2つ予約。
これは・・・雷神も出るってことですよね!
おー、今から楽しみ!

バッハシュテルツェとか83式とかシューニアとかは・・・無理かなw
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-02 03:29 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30