蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

ラジコンは模型扱い?

友人の誕生日でした  キルヒェです。


きゃらコンのランエボ買ってきました。
f0048860_33416.jpg

1/28スケールのラジコンです。
まぁ、これだけみると普通のランエボです。かっちょいいです。
ホイール紫ですがw

で、付属のデカールを貼ると・・・
f0048860_343962.jpg

こうなりますw
シェリルさんです。
f0048860_351252.jpg

チビキャラデカールも付属。
おまけデカールが多いので、説明書通りに貼る必要はありません。
自分のも説明書に描かれているのとは若干違います。
f0048860_363358.jpg

上から。
派手ですw

デカール貼ってラジコンとして機能させると剥がれたり削れたりすること必須・・・
てなわけで、光沢のクリアー吹いてます。
カーモデルらしく、かるくコンパウンドで磨いてみたり。

デカールですが、当然側面のシェリルさんは大判デカールになります。
これがまた貼るのが難しい。
今までプラモの色々な所にデカール貼ってきましたが、こんなに大変なのは初めてです。
さらにモールドが深いので、綺麗に定着しない。
軟化剤使っても完全にはフィットしませんでした。
色々修正しているうちに少し破れたり・・・
画像では目立ちませんが、近くで見るとちょっと下地の銀が見えちゃってる箇所もあります。

デカール使用経験が無い方の為なのか、小さい練習用デカールが3つ付属してますが・・・
これ、デカール未経験の人には大変過ぎやしませんかね?w

でもまぁデカール自体の発色は悪くなく、黒い窓が下地になっても銀部分と大差ない色合い。
簡単に言えば、自分が未熟だったということですw
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-08 03:17 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30