蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

第10弾!

祖母のお見舞いに行ってきました  キルヒェです。


武装神姫第10弾、サソリ型グラフィオスとコウモリ型ウェスペリオーが届きましたよ!
f0048860_3395.jpg

赤髪さんがウェスペリオー、褐色姉さんがグラフィオスです。
グラフィオスはシリーズ初となる褐色肌神姫。
あんまり褐色肌好きじゃないんですが、グラフィオスはかっちょいいですね。
可愛いとかじゃなくて、格好良いです。
てか、今回全体的に肌色多いなw
神姫の設定を考え、あえて「露出」という言葉は使いません。
f0048860_332829.jpg

別表情。
ウェスペリオーは泣き顔。
見にくいかもですが、涙まで描かれてます。
今までに無い表情ですが・・・使いにくいなぁw
なんかちょいM気味ないじられキャラなイメージです。
グラフィオスはニヤリ顔。
グラフィオスと対照で、完全にちょいSな姐さんキャラ確定ですw
f0048860_351918.jpg

髪パーツに互換性があるので、お互いのものを交換可能。
ウェスペリオーに関してはこっちのが好み・・・凄く好み。
でもグラフィオスが・・・w
これまた凄く見にくいですが、ウェスペリオーの口元をご覧ください。
塗装のミスやゴミじゃありません、しっかりと八重歯がついております。
今回、こういう細かい作りこみが好印象ですねー。
てか、この状態のウェスペリオー・・・こう、めがっさめがっさ言いそうですねw
f0048860_391756.jpg

今回も武装だけ組んで独立したロボを作れます。
当然、コウモリとサソリ。
コウモリの右足とサソリの右手に注目です・・・
ハッチが開き、中からミサイルが顔を覗かせています。
黄色いのが弾頭ですね。
先ほども書きましたが、こういう細かい作りこみが嬉しいですねー。
f0048860_3132550.jpg

コウモリロボとサソリロボが合体。
そこそこ大きいドラゴンになります。
なんというか、武装神姫という存在についてコナミさんに問いかけたいw
でも組み替えて遊べるオモチャと考えると、見事なもんです。
武装としても、独立したロボとしても、合体したドラゴンとしても、
全てにおいてしっかりとしたデザインを持っています。
f0048860_316018.jpg

ウェスペリオーフル装備。
ちと暗いですがお許しを。
武器で隠れてますが、手首にはクローが装備されています。
コウモリロボとドラゴンの足になってるやつです。
これと肩に装備してるアーマーの相性が悪い悪い・・・
派手に干渉してくれるので、可動範囲が制限されます。
かっちょいいんですけどねぇ・・・ちと残念。
まぁ、基本手持ち武器以外の装備を着けないで飾ってるので、あんま問題になりませんけどw
f0048860_3192654.jpg

グラフィオスフル装備。
えっと・・・
エピオンとかシェンロンって言っちゃいけませんw
ゴーグル(?)がクールです。
足武装パーツのブーツが大人っぽくて素敵。

今回は「装備する」というよりかは、「背負う」武装って印象ですね。
自分は背中から色々出てるの好きだからいいんですが、好き嫌い分かれそうな感じです。
f0048860_3233681.jpg

同じ間垣亮太氏デザインであるエウクランテ、我が家のシクヴァルと一緒に。
やっぱりデザイナーさんが同じだけあって、ある程度の統一感がありますね。
間垣亮太氏デザインということは、10弾の2体もマジックマーケット製って扱いなのかな?
同じくマジックマーケット製神姫であるマーメイド型イーアネイラ(リペ版)も所持してますが・・・
装備解除が面倒なので並べませんでしたw

グラフィオスの胸パーツは武装胸パーツのものに換装してあります。
最初の画像と比べると、乳が装甲に押されて変形してるのが分かります。
さらにウェスペリオー。
こちらも武装胸パーツに換装。
ピッチリしたTシャツをきょぬーさんに着せた感じになってます。
ちゃんと布のシワまで再現。
間垣亮太氏の乳へのコダワリって、本当に凄いですねw
f0048860_3292515.jpg

コナミスタイル購入特典であるカード。
グラフィオス「痛いのは一瞬・・・永久に続く快楽を味わうがいいさ」
おー、やっぱりカッチョイイ感じの姐さんでした。
ウェスペリオー「キミのさ、ジワジワ弱っていく姿ってカワイイね!」
・・・あれ?
”なんかちょいM気味ないじられキャラなイメージです。”
あれ?
[PR]
by t-175_kir | 2008-11-21 03:34 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30