蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

bisとトランシェ2

月刊武装神姫ももうすぐ終わり  キルヒェです。


武装神姫第1弾リニューアル版が届きましたよ。
f0048860_2413712.jpg

もう全部クリスマスプレゼント扱いにしちゃいましたw
2つずつの購入は初めてですが・・・うん、デカイですね。

f0048860_2415017.jpg

ストラーフbis開封。
デフォでこんな姿勢で入ってます。
神姫の起動前の状態をイメージしてるのでしょうか。
こういうのは初めてですね・・・ちょっとしたことですが、より「神姫らしさ」が出てて良い感じ。

f0048860_2421174.jpg

アーンヴァル・トランシェ2。
首の角度が違います。
ストラーフとのキャラの違いを感じさせてくれますね。

f0048860_2422344.jpg

無印のストラーフとストラーフbis。
左のヴズイルフを両手で持ってる方が無印ですね。
んー・・・
bisの方が顔が大きいかな?
髪パーツの互換性も無いので、ほぼ完全に新規造形っぽいです。
個人的には、初代の無印のが好みかなぁ。

f0048860_2423673.jpg

今度はアーンヴァルとアーンヴァル・トランシェ2
こちらも左が無印。
こっちはストラーフ以上にイメージが違います。
何だろう・・・トランシェ2のが目が内側に寄ってるのかな。
島田フミカネ氏っぽさが薄いです。

f0048860_243163.jpg

追加髪パーツ。
アーンヴァルはラフな前髪とポニテ。
ストラーフはシニヨン(?)です。
これらは電撃ホビー限定版のアーンヴァル、ストラーフに付属していた追加パーツと同じもの。
ただ、前述の通り旧版との互換性はないです。
うーん、アーンヴァルのポニテはいいですね。
電撃ホビー版を逃したことを心から後悔させられます。

f0048860_2433832.jpg

新旧ストラーフのフル装備。
おー、やっぱりストラーフはかっちょいいですね。
bisにはゴーグル、角、ちょっとゴツくなった足に
リアアームユニットの大型肩パーツが追加されています。
それとリアアームユニットが持ってるでっかいハンマー。
これはストラーフの開発段階で設定は存在したものの製品版には付属しなかったものです。
bisになってまさかの商品化w
あと、手に持ってるグレネードランチャーを初めとし、付属の銃器は皆グレーで塗装されています。

f0048860_2435074.jpg

新旧アーンヴァル。
本当は色味も少し変わってるんですが、旧版もトランシェ2の装備を初代仕様にしてつけてます。
ヘッドギアと小さめのランチャー、脚部のカナードが追加パーツ。
あとレーザーライフルを手だけでなく手首にも固定できるパーツも付属。
初代が持ってるレーザーライフル側面にある四角いのがソレです。

f0048860_2441628.jpg

ちょっと残念ですが、顔は両方とも旧版のが好み。
でもアーンヴァル・トランシェ2のラフな前髪は大好き。
butしかーし、互換性がないのでつけれない・・・
というわけでつけれるようにしました。
やり方は簡単、前髪の凸ジョイントを初代の後頭部の凹部分に合うように切るだけ。
ニッパーとデザインナイフでちょちょいとやればおしまいですw
塩ビなので多少凸部が大きくても問題ありません。
小さいと困りますがw
ストラーフのゴーグル付き前髪は加工してません。
引っ掛けてるだけです。
横から見ると隙間が凄いですよw

f0048860_2442847.jpg

コナミスタイル購入特典のポスター。
ストラーフもアーンヴァルも共通です。
なので4枚もあったりw

左下の携帯(P905i)や右上のM10(KSC製ガスブロ)と比べると分かる通り、結構デカイです。
自室というものがないんですけど、どこに貼りましょうか・・・
リビング?w

f0048860_2444690.jpg

最後にストラーフ、アーンヴァル集合。
本当はストラーフもう1体いますが、そいつは素体をジェラーヴリクにあげちゃってるのでw

むー・・・
やっぱり顔は旧版のが好きですねぇ、個人的に。
追加パーツはもう大満足ですけどね。
リニューアル版が出たってことは、無印は生産中止?
うーん、もう1体ずつぐらい旧版欲しいところです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-05 02:45 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31