蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

隼・・・何気に憧れのバイク

アキレス腱が切れそうになる夢を見たと思ったら 実際に足攣ってました  キルヒェです。


ヨドバシでこんなもん買ってきました。
f0048860_358341.jpg

1/12スケール隼(タミヤ完成品)・・・定価(推定)6000円
マクラーレンF1レース仕様・・・定価(推定)4000円
スープラ2.5GTツインターボ・・・定価(推定)3500円
R390・・・定価(推定)1800円

で、実際に自分が払った額は・・・
隼:700円
マクラーレン:800円
スープラ:300円
R390:200円

総額2000円

何か「ワケあり特価」らしいです。
持ち主が亡くなったとかそんなんじゃないでしょうし、在庫とかそういう関係かな?

余談ですが、このスープラは色こそ違えど昔我が家のマイカーでした。
父と母が結婚した後、白いスープラを購入。
それが不良品だったかでワイドボディの真っ白い限定仕様のスープラに。
ただ乗り心地が家族向けではく、自分と母が毎回のように酔っていたので早々と買い替え。
スカイラインR33のGT-S(当然クーペ)になりました。
こいつも限定仕様かなんかでして、バンパーが通常版より少し大きめのものになっていました。
これがまたカッチョよかったんですよw
こちらは乗り心地も悪くなく、そこそこ長く乗っていたのですが・・・残念ながら事故ってさようなら。
ちなみに父は結婚する前はセリカXXを2台乗り継ぎ、母も祖父のXXに乗っていました。
両親共に、かなりスポーツカー好きだったようです。
まぁ現在は両親も歳を感じ始めたのか、普通にレガシィですがw


隼のスケールは1/12。
神姫にピッタリなスケールです。
f0048860_3583415.jpg

大きく開脚出来るように改造してないので座らせることはできませんが、こんな感じに寄りかからせてみたり。
元々がプラモなので、強度的にも派手に遊べないのがちょっと難点。
でもー・・・うん、凄くかっちょいい。
ヨドバシには青と黒、2種類の隼があってどっちにするかものっそい悩みましたが、黒を選んで正解だったかな?
隼=青と銀なイメージありましたけど・・・黒とガンメタってのも素晴らしいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-07 03:59 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31