蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

エイラ・イルマタル・ユーティライネン、スオムス空軍少尉

期末試験終わり センターまで1ヶ月ちょい  キルヒェです。


ストライクウィッチーズトレーディングフィギュア第1弾。
サーニャやミーナ中佐、もっさんや芳佳や良い出来です。
ただ・・・なぜか、なぜかエイラさんだけちょっと違う。
フミカネ氏の原画ともアニメとも、どっちに対してもなにかが違う。
てか、怖いw

恐らくは、全体的に明るい色調の瞳と丸い輪郭が原因。
あとちょっと太い眉毛。
てなわけで、ちょちょいと修正してみました。
f0048860_2502264.jpg

左が修正前で右が後。
そんな時間かけてやろうとも思わなかったので、
手元にあったコピックモデラーとヤスリ、デザインナイフだけでやってます。

まず眉毛のモールドをデザインナイフで切って細く。
口もおちょぼ口気味だったのを横に広げました。
コピックモデラーで瞳に影を入れ、若干まつげあたりの形状を変更。
最後にヤスリで輪郭をゴリゴリ。
全部で30分ぐらい。

修正前の「なんか怖いな・・・」ってのは消えたと思います。
ただ、なんかエイラさんと違うw
やっぱり瞳はちゃんと塗料作ってやるべきだったかな・・・
あとは・・・表情?
全体的に暗そうな表情がエイラさんのイメージから遠ざけてる?

まぁ、出来上がってしまったものは仕方ありませんねw
ちと不満足な結果ですが、いい経験になりました。


あとGACリペ。
f0048860_258527.jpg

F-4Fです。
分かる人は分かるはず。
分からない人はまったく分からないはずw
f0048860_2593438.jpg

ギアドアは可動しません。
可動させたくないというのと、軸合わせが面倒なのと・・・w


さてさて何の仕様かは大体分かりましたでしょうか?
f0048860_311039.jpg

まぁ、こういうことです。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-13 03:02 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30