蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

最近の小学生って一体・・・

37000HITが目前です てかあと9HITで37000です  キルヒェです。


12/24、もう過ぎちゃいましたがルッキーニの誕生日でした。
クリスマスと誕生日が被ると、プレゼントが1つに集約されちゃうんでしょうねぇw

あとブログの左上の画像変えました。
また某所で描いて頂きました、メガネかけた瑛花さんです。
一度見てみたかったメガネ装備えーかさん・・・ものっそいストライクでしたw
もちろん描いて下さった方にここで使用する許可いただいてますよー。
最近ストライクウィッチーズばっかりですが、スカイガールズもまだまだ現役です!

それにしても左上の画像・・・
Cy-47→ジェラーヴリク→シクヴァル→シクヴァル→メガネ瑛花さん
ビェールクト以外みんなメガネだw


とまぁ、友人が見ても引きそうな痛い感じの前置きは置いておいて・・・

今日、車で外出していた母が帰宅途中、
小学生(高学年らしいです)の自転車が邪魔でクラクションを鳴らしたそうです。
普通ならその場で自転車が避けて終わりでしょう。
普通なら。
母が出会った彼らはあろうことかその後、車を追跡しました。
道が少し混んでいると、結構簡単に自転車でも追えるんですよね。
最初母は気にしていなかったそうですが、それがしつこいことしつこいこと。
ウィンカーの向きと突然変えるというフェイント(w も無視して追い続けたそうです。
あまりの執念深さに母は「家を特定されたら車に傷をつけられるかもしれない」と思い、
彼らが諦めるまで辺りをグルグル回りました。
それでもずっとついてきて、困った母は家から車で10分ぐらいの祖母の家に。
流石に祖母の家まではついてこなかったそうです。
祖母の家で時間を潰して、家に帰ってきました。

・・・なんというか、うん、酷いですね。
クラクションを鳴らされたということは、自分達が邪魔で車と接触する危険があったということ。
車の方に非はないでしょう。
というか、ごく自然なことです。
それなのに対象の車をいつまでも追い続ける・・・
母はちょいと車で出かけただけなので、近場です。
ということは、自分の卒業した小学校の生徒である可能性が高い。
・・・ショックですねぇ。
自分がいた頃は、そんなふざけたことする生徒はいませんでしたよ。
ここ7年の間に、生徒の「質」は変わってしまったんでしょうか。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-25 03:34 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31