蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エアガン/サバゲ( 57 )

パーツつけかえー

フフーフ 試験1週間前ですよ死にたいですよ勉強してないですよ  キルヒェです。


学校からしたっけねーですよーしないためにも勉強せねば・・・


プラウダさんに注文していたサイドマウントが届きました。
もう持ってるっちゃ持ってるんですけどね・・・
あとヤフオクで格安のパチcomp。

f0048860_5445911.jpg

今まで持っていたのはこちら、CYMA製。
下のレバー回せばポンと外れるAKのサイドマウントらしいサイドマウント。

そして今回購入したのが・・・

f0048860_545058.jpg

SHS製のコイツ。
横にもピカティニーレイルがついてるニクい奴です。
CYMA製と違い、六角ネジを締めるテンションでサイドのレイルに固定してます。
なのでネジ穴がバカになったら圧倒的に使い物にならなくなるというw

でも高さや左右の調節機能があってなかなか機能的なんです。

まぁそんな建前は置いといて、実際の購入の理由はこの2枚の写真。

f0048860_545015.jpg

内務省特殊部隊の隊員らしいですが、彼のAK-74についてるサイドマウント・・・
まるっきり同じとはいきませんが割りと似てません?

f0048860_54507.jpg

こちらはちょっと所属は不明。
内務省と勝手に予想しますが・・・ちょっと装備見て所属判別できるほど詳しくないですorz
まぁそれは置いといて。真ん中の兵士のAK-103に注目なのですよ。
compと毎度お馴染みCTRストック。
やっぱりホロよりもcompのが好きです個人的には。


いやーこれら画像を見た瞬間ビビっと、私にも敵が見える!的な効果音が鳴り響きました。(1話)
もうハートを握りつぶされましたね。(9話)
まーぶっちゃけ・・・一目惚れってことですよッ(1話)


んで、パチcompM3なんですがー
これがまた悪くない。
細部は全然compM3じゃないんですけどねw
対物レンズにルビーコートもされていません。
でも思ったよりドットもハッキリしてて、赤、緑、青で3色切り替えってのも意外といい。
ボディも金属製で強度ありそうです。
これで箱なしやや傷ありのB級品扱いで送料含めても3000円台ってのはかなりお安いんじゃないかな。
この値段なら躊躇無く使い潰せそうですし。

元々はパチホロ買おうと思ってたんですが、いろいろな人にパチホロはやめとけと言われたんですよねw
結果コイツになったわけです・・・いやしかし買って良かった。お金ない学生にはこれでいいんです。
いずれはもう少し良い光学サイトを載せてあげたいところですけど、繋ぎとしては十分でしょう。


で、こーなりましたとさ。


f0048860_545117.jpg

うんうん。今までのACOG風ダットサイトよりタクチコー感が増してカッコいいですね。
あとはCTRストックへの換装だけです・・・もうマジで他に外装で弄るところがないw
強いて言うならハイダーをAK-104のにしたいぐらい?今度LCTのハイダー取り寄せましょうかねー
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-15 05:47 | エアガン/サバゲ

DEFENDER-2ボディアーマー

楽しみにしていたものが届きました  キルヒェです。


セカンドライフ等でお世話になっている同志のご友人からこんなものを購入しました。

f0048860_401610.jpg

個人的偏見でロシアのボディアーマーといえばコレ!DEFENDER-2のレプリカです。
МВД(内務省)を中心に使われているらしいです。

f0048860_403434.jpg

プレートの類は入っていません。
代わりにウレタンの板が入ってます。
おかげで軽量。1kgとか2kgとか、あってもその程度じゃないですかね。
重さという点に限って言えばつけていて全く負担になりませんでした。

早速着用。

f0048860_401616.jpg

でけぇ!

もやしっこの俺は完全にアーマーに着られてます。
まぁサイズ合わないのは仕方ないですよね。新品同然の状態とはいえ一応中古ですし。
専門に取り扱っているサイトさんで買えばサイズの融通も利きますが、それだと納期2ヶ月とかかかっちゃう。
それが1ヶ月程度で手に入ったのだから文句なぞあるわけもなく。

f0048860_401765.jpg

でもやっぱりデカくて爆弾処理班みたいになってるので、上からГРАДベストを着用。
ベストでアーマーを押さえつけてやりました。
ちょっとマシになったはずw

股間のガードは取り外すこともできます。
まぁそんな邪魔にならないしカッコいいので付けておきます。

f0048860_401767.jpg

とりあえずAK-104も装備。
全然行ってないけどサバゲに行くとしたらこんな感じになりそうですね。
この装備だとこんなタクチコーなAK-104とかよりAKMSとかのが似合いそうですけど・・・
いいんだ、俺ゲテモノAKが大好きだから。

f0048860_401878.jpg

ちょっとデカかったけど、大満足な品物でした。
ただ当然なんです。当然なんですが、クソ暑い
日が沈んでそこそこ風が通ってる屋内で着用していたのですが、それだけで汗かきまくり。
これからの季節のサバゲで使うとか考えただけで熱中症になりそうですw

次は・・・メットが未だに代用品なので、K6-3ヘルメットのレプリカを手に入れたいところですね。
その後ベルトとかブーツとか小物類を揃えて一旦ОМОН装備は完成かな?
そうしたらDEFENDER-2の黒を買ったりして、AK-104に合うような黒装備をそろえてみたいです。

いやぁ、アーマーまで手に入れると一気に充実した気分になりますねw
テンション上がるわー





f0048860_401980.jpg

 アリスタクラート:「マスターは何と戦いたいの?対イリーガル手伝ってくれるのかな。」
 ズェールカラ:「・・・マスターの能力じゃ逆に迷惑ですそんなことされたら。」
 ズェールカラ:「・・・ただそういう格好がしたいだけですよ、あれは。」
 ツヴィトーク:「そうですよう。コスプレってそういうものですからね。」
 ツヴィトーク:「私も本当はあんな格好やこんな格好を・・・」
 ズェールカラ:「・・・隊全体のSAN値が下がるのでやめてくれますか?」
 ツヴィトーク:「うぅ・・・さらっと酷い言い方してくれましたね・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-05 04:25 | エアガン/サバゲ

ГРАДベスト

雨のおかげでバイトは比較的平和でした  キルヒェです。



f0048860_4361978.jpg

ГРАД(GRAD)ベスト届いたよー
あと一緒にОМОНのパッチ。右腕用。
モスクワОМОНのパッチでも良かったのですが汎用性重視でロシア内務省表記のものを。

f0048860_4361736.jpg

АНА社のタグ。
サイのマークが素敵です。

f0048860_4361682.jpg

f0048860_4361813.jpg

早速着用。
ベルトとかはまだ持ってないので普通に普段使ってる奴で代用。

今までのベストがあまり使い勝手がよくなかったから余計そう感じるのかもですが、結構使いやすいです。
着用感も良好。良い買い物しましたーw

実際にОМОНがブルータイガーでこのベストを着用している例があるかは不明。
一応内務省で使われているベストなのでさほど変でもないはず・・・
青い迷彩にブラウン系のベストが映えてなかなかカッコいいと思うのです。

f0048860_4361549.jpg

バックパックは取り外し可能。
画像ではバックパックの取り付けベルトが外れてますが、実際は横腹の辺りの金具に固定します。

側面の紐は一部の切断面が処理されておらず、何かワシャワシャしてたりしてロシア臭MAXです。
でもバックパックには予備の布やベルト、果ては糸まで入っていてどこか愛を感じますw

f0048860_436169.jpg

代用メットとEO-19ガスマスクを組み合わせてみる。
実際EO-19のОМОНでの使用例はないらしいですが、対テロならきっと・・・!

考察は置いておくにして、カッコよさだけ見れば悪くないと思うのですw


次は・・・メットですかねぇ。
PP-19のエアガンも大変魅力的ですし、AK-104もいじりたいですがー
装備を形にしたい願望が結構強いw
ああ悩ましいー
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-16 04:39 | エアガン/サバゲ

少しずつ充実させていくのです

割と最近軍装とかエアガン関係の出費が増えてきてます  キルヒェです。


クケケケケケケ・・・買っちゃった買っちゃった。15日に届きますぞ。

f0048860_573632.jpg

АНА(ANA)社製Градベスト。画像はАНА社HPからです。
正直ロシア軍装見習いであります故、ОМОНでの着用例があるかはちょっと分からなかったり。
内務省で使用されてることはされてるっぽいのですが・・・

ですがとあるブログに掲載されていた
ブルータイガー、Градベスト、K6-3ヘルメットの組み合わせがめっちゃカッコよかった。
この鮮やかなブルーに茶色っぽいベストのアンバランスさがすげーカッコよかった。

既に我がAK-104がОМОНっぽくないから多少変でもいい気がしてきた(
いつかちゃんとAK-104に合うようにОМСН装備を作ってみたいところです。
いやアルファでもいいんですけどね。好きだしカッコいいしパッチとかも充実してるし。
でもなんとなく内務省のが好きw
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-12 05:08 | エアガン/サバゲ

AN/PEQ-15!

ゴールデンウィークですね  キルヒェです。


でも留年パワーで毎週4連休なキルヒェさんにとって大型連休は割と退屈なのであった・・・


f0048860_501581.jpg

Vanaras製のAN/PEQ-15レプリカを購入しましたー
普通4000円ぐらいするところがヤフオクで2000円。これはお安い。

PEQ-15型のバッテリーケースは他にもVFC等からも出ていますが、今回敢えてVanaras製を購入。
と言いますのも、他メーカーはバッテリーを収めるために実寸より若干大きいそうです。
Vanaras製は同社製のLiPoバッテリーしか使えない代わりにリアルサイズで作られているとのこと。
どうせバッテリーケースとして使う気は無かったので、買うならリアルサイズだろうとw
(6/2修正:↑の情報ちょっと怪しいですw 僅かながらVFCよりもVanarasのが小さいみたいですが・・・)

まぁ普通に安かったというのもありますけど(

安全装置代わりの青いネジも付属。
ライト、レーザー部のカバーは外せます。実戦では外すのが正解なのかつけてるのが正解なのか・・・
74式戦車の赤外線投光器の赤外線フィルターみたいなものなのでしょうか。よーわからんです。

f0048860_4594620.jpg

早速AK-104に装備。かっちょいいぞ。

PEQ-15はアルファ隊員のAK-74Mに装備されているのが確認されており、
もはやロシア装備でも全く無関係とは言えなくなってきています。

まぁ俺アルファじゃなくてОМОН装備なんですけどね・・・
いつかОМСНとかОМОНの選抜部隊であるЗУБРの装備とかも整えてみたいところです。
そうすればこのゴチャゴチャしたAK-104も浮かなくなるはず・・・

f0048860_501810.jpg

実にタクチコーです。ハラショー極まりない。
でもハンドガードの上に付けるの意外と邪魔ですねこれ(
横につけているアルファ隊員もいたので横でもいいこたいいんですが・・・
上につけた方がカッコいいやん?ゴツいし。

我がAK-104、大変なカオスになってきました。
次はACOG風ダットサイトがホロになるか、それともとうとうMAGPULのCTRストックがつくか。
どちらにせよカオスが増すことに変わりはないですねw
いやー我が相棒、今後の変貌が楽しみだー



1つ残念なことを挙げるとすれば・・・

まだ1発も、空撃ちすらしていないことかな(

いいんだAKS-74Uで次世代AKの高性能は実証されてるから・・・
[PR]
by t-175_kir | 2012-04-29 05:01 | エアガン/サバゲ

次世代AK-104!

バイト終わってすぐ飲み会 間に合うかなー  キルヒェです。


f0048860_11103876.jpg

AK-102買いましたー!
ぶっちゃけ普段神姫用の見てるせいか新鮮味がない!

そして色々つけて・・・

f0048860_11103997.jpg

AK-104になったー!

正直デフォの状態のAK-102ってなんかパッとしなかったんですが・・・
うん、なかなかカッコよくなったんじゃないかな。
先日届いたパーツ群に加えて、AK-47とAKS-74Uで使ってたパーツも転用。
金無し故、色々食い合っちゃうんですよね・・・イランのF-14みたいな(

しかし地味に苦労しました。
まずフォアグリップ。
ハンドガードのレイル、樹脂故かちょっと厚め?
フォアグリップがキッツキツで、無理矢理入れてみたらマジで抜けなくなって焦った(
というわけでまずレイルを削る。
まさか買ったばっかのエアガンを開封早々削ることになるとは思わなかった(
フォアグリップも削る。ひたすら削る。
まだクソ硬いですが、とりあえず入るようにはなった・・・

んでマグウェルですよ。
正直AKのマグチェンはそれなりに慣れてるのでマグウェルなくてもミスることはないんですけどね。
だってタクチコーな感じしてカッコいいんだもん。
しかし付属のネジが短い。ネジ回したはずなのに浅すぎてポロっと取れる。
こりゃあかんということで、近所のホームセンターまで行ってネジ買ってきましたとも・・・
多分2つあるネジ穴のうち1つがバカになっちゃってる感じしますが、まぁくっついたので良し。

マグプルは今回初めて触れたんですが・・・
7.62mmNATO弾用の、M14とかに使うヤツ買ったらスッカスカw
店員さんAKにも使えるって言ったじゃないかー!
今度詰め物でもしてある程度は機能するようにしよう・・・


光学サイト、ACOGだと思った?残念!ダットサイトでしたー!

マルゼンのACOGタイプダットサイトです。
AK-47をメインにしてたころからの付き合い。意外と使いやすかったりする。
ホロサイトのせるまでの繋ぎでは十二分なのです。

ハイダーは本来M4向けのデザインなのですが、なかなか似合ってるでしょ?w

そして7.62x39mm弾仕様であるAK-104を作る上で肝心要、マグチューブ。
Oリングのテンションで上手いこと押し付けて固定されています。
ただ完全な固定ではないので、リロードミスってマグをチューブにぶつけたりするとズレちゃうことも。
スピーディーなリロードよりも丁寧で確実なリロードが求められるパーツかもしれません。

いやしかし、このタクチコーな外見に旧来の7.62x39mmマグってのがたまらん・・・
AK-104素敵!


f0048860_11103883.jpg

リアサイトにホワイト入れてみたけど、エナメル薄める量ミスったらしくかすれ気味。
これはこれで嫌いじゃないのでこのままいこうか、ちゃんと入れなおすかは検討中w


ついでに安かったのでバラクラバ買いました。
3つ穴のロシアっぽいやつ。

f0048860_1110399.jpg

ロシアっぽいけどテロリストっぽくなったw
[PR]
by t-175_kir | 2012-04-14 11:12 | エアガン/サバゲ

一度作業始めると何も考えなくなるタイプ

なんということでしょう もうすぐ4月ですよ新年度ですよ  キルヒェです。


AKMSU進行状況ー!

7.62x39mmマグ取り用AKピストルと昨日作ったストックのアーム複製中。
すげー久々にシリコン使った気がするw
おかげで量の感覚とか忘れてましたよ。
上記のものの型を作るので片側シリコン100gも使っちゃった・・・
50~70で十分でしたね。あー勿体無い(


とまぁこんなこと記事にしてもしゃーないので、今回は1/12ではなく1/1の銃の方を。

先日記事に書きました通り、マルイの次世代AK-102を弄ってAK-104風にしようとしています。
次世代AKにAK-47シリーズのマグを付けれるようにするマグチューブ・・・
ネットで見てみると本当にマグチューブしか入ってない。あとOリングぐらい。
たしかに手持ちのAKS-74UとAK-47のマグを見比べると給弾口の高さが違います。
47のが低いです。なので次世代AKに付けるとチャンバーとマガジンの間に隙間ができることになります。
マグチューブの目的はこの高さが違うのを補うことみたいですね。

ここで1つ不安が・・・

給弾口の高さが違うのは分かった。
マグチューブでその高さの違いを補うのも分かった。

では・・・
次世代AKにAK-47のマグは本当に入るのか?


丁度床にAK-47のマグが転がってたので、AKS-74Uを持ってきて実際にはめてみました。
結論から言うとちゃんと入りません。
前はしっかり引っかかるので、後ろのあたりで干渉しているようです。

おもむろに取り出すタミヤのプラのこ。
勢いというのは怖いものです・・・マガジンで干渉してそうな部分をゴリゴリ削ぎます。
最初ツメの干渉を疑いましたが、どんなに削っても改善の気配はなし。
必死で47と74Uのマグを見比べる・・・
結果、1箇所怪しい所が。

f0048860_4463366.jpg

ここです。矢印のとこ。
画像ではもう削った後。
本来のAK-47のマガジンはここが角になってます。
さきにツメを削っちゃったのでツメでの干渉の有無は不明ですが、
とりあえずココが最大の干渉ポイントみたいですね。
画像のように角を落としてやると、パチッとはまります。

はまった結果がこちら。

f0048860_4465055.jpg

アーセナル社のSLR-107URモドキが出来た!w
意外とカッコいいです。キマってます。

これで前後へのガタつきは殆ど無し。
左右にガタつきがみられますが、これは前述のマガジンとレシーバーの隙間のせいだと思われます。
マグチューブを購入すれば改善されると予想。

ちなみにですが、こんだけ色々削ったマガジンでも元のAK-47にはバッチリ装着できました。
完全に1個マガジン犠牲にする気で加工してたので、ちょっと嬉しかったりw


AK-104計画がだんだんと具体的になってきました。
さー来月の給料日が楽しみだ。
・・・いざ買うときになって売り切れとかあったらどうしよう(ガクブル
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-31 04:47 | エアガン/サバゲ

物欲がががががが

なんかもう軍装関係の物欲がハンパないのです  キルヒェです。


先日ブルータイガーを購入したせいでもう欲望がマッハ・・・
いやもうマッハ通り越してLOSATとか神の杖レベル。

まずヘルメット。バイク用の代用品じゃなくてちゃんとしたレプリカほしい!
ベストも欲しい。
ANA社のV-V-1ベストを合わせてОМОНの暴徒鎮圧装備を作りたいところ。
しかし銃とあわせることを考えると他のベストも欲しくなります。
あとパッチですねパッチ。
ОМОНの楕円のパッチと背中につけるデカОМОНパッチはもはや必須。

オモンは本当に好きな部隊なので、暴徒鎮圧装備と対テロ装備両方揃えたいところです。


銃も欲しい銃も。
予定通りなら4月頃に大好きなPP-19の電動ガンが発売されるんですよね。
まだ資金的な問題があって予約等はしていませんが、これは是非買いたい。

しかし今マルイの次世代AKは全体的に絶滅危惧種と聞きます。
AK-74MNはもはや販売停止され、他のAK達も再生産が未定のものが多いです。
現在愛用しているAKS-74Uはサイドマウントの取り付け位置で後悔しているところがあり、
マルイからレシーバーを取り寄せて付け直したいと思っていますが、パーツ注文も難しいらしいです。
そんななか見つけてしまった、次世代AKにAK-47シリーズのマガジンを使えるようにするパーツ。

これを使えばAK-102にAK-47の7.62mmマガジンをつけてなんちゃってAK-104が再現できます。
そのままAK-74のマグをつけてもいいのですが、AK-104は本国での使用も確認されていて、
さらに大きく曲がった7.62mmマグは見た目にも大きな特徴になります。
てか・・・カッコいいんですよAK-104・・・
今までずっとAK-105が好きだったのですが、AKMの魅力に気づいてからはAK-104推しです。
LCTあたりのAK-104用ハイダーをつけて、レイルハンドガードにホロサイトとフォアグリップをつけたい・・・

AK-104のフルサイズモデルであるAK-103らしき銃を装備したОМОНの隊員も見られるので、
AK-104を装備してもさほど不自然ではないはず。
少なくとも同じ内務省スペツナズであるОМСНでのAK-104装備は確認されています。

f0048860_4512946.jpg

画像はОМСНの隊員とのこと。
フォアグリップつけたPKPもなかなか興味深いですが、一旦彼は放置です。

一番左の隊員がAK-104にベークライトの7.62mmマガジンをつけてます。
compっぽいダットサイト、クレーンストックに、ハイダーはなんかよくわからんもんつけてるしw

右から2番目の隊員もAK-104でしょうか?
左の隊員同様、ダットサイトにクレーンストック。マガジンは黒樹脂。
フォアグリップはもしかしてMOEかしら・・・なんか四角いですね。
バレル下にはフラッシュライト。ロシアZENIT社のゴツいやつかもしれません。

クレーンストックへの換装はまだいいとして、このAK-104にベークライトマグはやってみたいですね・・・


ああああ・・・どれもこれも欲しい!
装備も欲しいし銃も欲しい!

安西先生・・・金が・・・欲しいです・・・
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-27 05:00 | エアガン/サバゲ

青虎!

追試終わりましたー  キルヒェです。


ふぶにーみずにーとか色々あるけど・・・
とりあえずコレ!


f0048860_9444118.jpg

憧れのブルータイガー買いましたー!
2009年にSPLAV製のgorod迷彩セットを購入してからずっと欲しかった!
ちょっと一番好きなパターンとは違うものですが、それでもめっさ嬉しいのですよー

しかも右胸と左腕にはОМОНのパッチ付き。
これで数回のみ使用の中古で9000円は安い。激安。
海外の格安店でも8000円とかです。それに送料やらなんやらで(ry


f0048860_9445237.jpg

フル装備。
今までのgorod迷彩もカッコいいのですが、また別のカッコよさがあります。

一般的なANA社のurban kamysh(ブルータイガー)とは少しパターンや色合いが違うのですが、
モスクワОМОНの隊員もANA製に混じって着用している例も見られます。

gorod迷彩のベストとの併用がロシアっぽい雰囲気出てるといいな。
とはいえやっぱりurban kamyshのV-V-1ベストも欲しいですね・・・お金ないけど。
とりあえず優先事項としてロシアンなボーダーシャツと背中と左腕につけるパッチを揃えましょう。
あとはPP-19も控えてますのでその後かなー

電動PP-19も欲しいしガスブロマカロフも欲しいし、AKS-74Uの手直しもしたい。
お金がない(
[PR]
by t-175_kir | 2012-02-26 09:45 | エアガン/サバゲ

ロシア臭が漂ってくれればいいなー

故あってこんな時間の更新 逆に珍しいですよねw  キルヒェです。


昨日のことですが・・・

緑メットが届いたぞー!



f0048860_1856164.jpg

あばばばばば・・・カッコいいキモチ悪いカッコいい

実物より少し小さいかもですが、雰囲気は良いんじゃないかな。
ロシアフェチの間で話題の代用メットの筆頭候補といえばMASH-Xですが、
今回購入したものはその1/5に近い超安価っぷり。実に2500円でございます。
とりあえず実物レプリカまでの繋ぎには最適なお値段w

f0048860_192561.jpg

銃おろすとこんな感じ。
レッグホルスターつるす為にベストの下にハーネス着込んでます。暑いです(
メットが黒のシールド付きから緑になったので暴徒鎮圧装備から一気に戦闘装備らしくなりました。

意外とガスマスクケースが良いアクセントに。

f0048860_19145679.jpg

流行に乗って超うろ覚えでMAGPUL持ちをしてみるも、
カメラの固定位置が低くて腰が引け、無理な中腰姿勢が負担になり激ダサになったOMOH隊員。
しかもいまいちMAGPUL持ちにもなってないっていうね。

いやでもロシアならやりかねない・・・!
マジで腰引けまくったホールドしてる奴とかいるし!


あ、はいゴメンナサイちゃんと構えの練習します(




f0048860_19171431.jpg

というわけで新しくなった実戦仕様な(?)OMOH装備でした。
モスクワ以外に駐在して実戦に出たOMOHはきっとこうなる。いや分からないけど(

上下チグハグBDUやってみたかったので満足ですw
メットも意外と雰囲気いいし・・・買って良かったー




あと超どーでもいいんですが・・・



f0048860_1928187.jpg




誰も気づいてくれなかった(
[PR]
by t-175_kir | 2012-01-07 19:21 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30