蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エアガン/サバゲ( 57 )

OMOH暴徒鎮圧装備ができたぞー

卒業検定無事合格しました  キルヒェです。


あとは学科試験だけですが。とりあえず試験近いので一旦カット。
やーっと教習所出れたー・・・長かったw


さて、黒いジェットヘルメットが届きました。

f0048860_4313125.jpg

黒メット、EO-19、cityカモBDU&ベスト。
OMOHのワッペンが眩しいぜ!

とりあえずあれだ・・・


暑い。


でも威圧感はハンパないと思いますw
本当は銃がAKS-74ならもっとOMOHだったんですが・・・
PBS-4付きのAKS-74Uもカッコいいでしょ?


f0048860_43147100.jpg

若干メットが上に出ちゃいますねぇ・・・もっと深くかぶるようにすればいいかな。
あとシールドもうちょい大きく。
ま、普通のバイク用ので代用してるだけだから文句は言えない。
送料別700円のものですしw

EO-19のレンズがガラスでサバゲに使うには危ないので、現在0.5mmポリカ板を使って強化中。
ちょっとポリカのスペースドアーマー(w 1枚じゃ足りなさそうなのでー・・・2枚かな。
まぁ最悪メットのシールド下げてやればいいやw


ちなみに目指したもの。

f0048860_4321760.jpg

どうでしょう?少しはそれっぽく見えますかね?




俺・・・次のサバゲ、このフル装備で参加するんだ・・・ 夏場に。
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-26 04:32 | エアガン/サバゲ

SPF定例会

f0048860_2572144.jpg

サバゲ行ってきました  キルヒェです。


今回は相手が悪かった。
前回もご一緒した常連さんと思われる方の話によりますと、
相手側のチームにはベテランチームが2つも混ざっていたそうで。
射撃精度、展開速度、行動の思い切り・・・全てが段違いでした。
頭も上げずに伏せてるところをハイキャパでブッシュ越しに狙撃とかw

今回はAK-47"Randgriz"はお留守番でAKS-74Uだけでの参戦。
そんな相手との戦闘だったこともあってか、1日やってキルは相討ち1回のみ。
実に残念極まりない結果でした。
次はもうちょい練習して、うまく戦えるようになりたいもんです。


ちなみに画像はお昼休みのもの。
この後スナイパーズチャレンジなるものがあったんですが・・・
AKS-74Uで参戦してやりました。
スコープ付きのM16A2やM4、VSR-10の中に混じるダットサイトすらないAKS-74U。
しかもバレルも変えてない、完全どノーマル。

でも、案外・・・頑張れるんです。
結果的には中ほどか、それよりちょい上程度の成績。
慣れないアイアンサイトでの射撃に加え次世代電動ガン故の反動があっても、です。

流石はマルイの新製品、といったところでしょうか。
箱出しでも十分過ぎる精度を持ってます。
あとはゲーム中でもこの命中率を出せるように練習です。



あと画像、AKS-74Uの横にPPK/Sが写っておりますが・・・


この写真がPPK/S最後の写真になるだなんて、誰が考えたでしょうか。


えぇ、まあ
なくしました。

多分奇襲しかけるために茂みを進んでいる際に胸のホルスターに枝を引っ掛け、
その拍子で留め金が外れて落っこちたものと思われます。

比較的安めのガスガンだったとはいえ、無念です。
買って日が浅いので、情が湧く前だったというのが唯一の救いでしょうかね・・・w


まぁ、手痛い出費と残念な戦績ではありましたが・・・
なんだかんだ楽しかった!
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-18 03:12 | エアガン/サバゲ

掲載ー

雑誌に載りました  キルヒェです。


以前記事に書いた相模湖でのサバゲのやつですね。
今日(昨日)発売の
サバイバルゲームハンドブック~サバゲ完全ガイド~」です。

なんか大きくはないんですが、チマチマと色々なところにいます。
例えば撃ち合いの距離を解説しているページで、
「お互いに確実に当たる危険な距離における戦闘例」として自分が相手をキルした瞬間が。
写真左側で建造物に隠れて銃構えてる方が自分です。
この写真はヤラセでも何でもなく、純粋にゲーム中の写真。
よくこの瞬間を撮れたなぁ・・・
待ち伏せしてる自分とそこに接近する相手を見て、カメラマンさんはニヨニヨしてたに違いないw

他には準備&実践編のタイトルページや、チーム分けの欄(これが一番大きく写ってるかな)・・・
前述の通り、結構色々なところに出没しております。
OMOHのワッペンついたグレー(水色)のBDU着て、
AKS-74Uか例のゲテモノAK-47持ってるのが自分です。
緑の中の市街地迷彩とAKS-74Uのマガジンが目立つ目立つw

機会があったら買ってやってくださいな。
残念ながらAK-47"Randgriz"をプローン姿勢で構えてる写真はありませんでしたがorz
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-12 03:43 | エアガン/サバゲ

サバゲー

終戦記念日ですが色々語るとえらいことになりそうなので割愛  キルヒェです。。


サバゲではAK-47は殆ど使わずAKS-74Uばっかり使ってました。
前回はどうも使いこなせなかったんですが、
あれはAKS-74Uの特性を把握できてなかったからだと理解です。
というか、47でばら撒くのに慣れすぎた!
カービンはカービンらしく、前線で使用するべきですねw
待ち伏せしたり、小ささを活かしてバリケードからパッと出て撃ってパッと隠れたり。
あと今回気付いたこと。
極端に短縮されたバレルとフォールディングストックはブッシュで有利。
ハンドガンじゃないと通れないような狭いところでも、ストック畳めばスイスイ。
身動き取れないような茂みの中でも結構振り回せます。

クリンコフの使い方を学んだところでスコアは・・・3、4ぐらいorz
まぁ、OMOHの目立つ迷彩着てた割りには頑張ったと思います!
待ち伏せ、撃ちまくり、スナイパーと正面から撃ち合い。
キル数こそ多くありませんが、そのシチュエーションが実に様々w
個人的に高台にいるスナイパーと向かい合って撃ち合ったのが最高に楽しかった。
相打ちでしたけどね、熱かったです。

そして実際、暑かったです。
まだBDUだけならいいんですが、ベストの裏地がどう見ても熱篭りそうな・・・
でもベストにAK用マグパウチがあるので使わないわけにいかない。
こだわりもありますけどね。
後半はスナイパーの後方を警戒したり、待ち伏せたり、基本日陰にいましたw

schwarz様が自分より目立つ格好だったのに生き残ってることが多く、あれ凄いなーと。
自分は恐怖に駆られて突っ込んじゃうこととかもあるので見習わないとです。
というか、schwarz様に対して結構一方的に話してばっかりだったなぁ。
自分の悪いところです・・・気をつけないと。


あと、なんか雑誌に掲載する写真を撮りたいとのことで、撮影に参加。
9月中旬ぐらいに出るアームズマガジン別冊にもしかしたら、載るかもです。
プローンでAK-47ランドグリーズ構えてるcityカモの奴いたら自分なのでよろしくですw



マビノギではギルドイベントでペッカダンジョンへ。
道中はあんまり死ぬこともなく、前よりもかなり良い感じで戦えました。
でも最後の最後で大ポカ。
皆に迷惑かけてしまい、それで凹んでさらに気を使わせてしまい・・・
なんか色々申し訳なかったです。
凹むと本当に周りが見えなくなっちゃうんですよね。
自分でも面倒くさい性格だと思います、ホント。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-16 02:34 | エアガン/サバゲ

届いた!やっと届いた!

次は東京や関東地震なんじゃないかとビクビク  キルヒェです。


地震やばかったですね。
母の退院の関係で7時起きの予定で、4時寝。
まぁ3時間寝れればいいやと思っていたら・・・
えぇ、5時にあれです。
震度4にたたき起こされました。
まぁ、しばらくニュース見たあとまた寝たんですけどね。
連続できたこともあって怖がり、なかなか寝付けませんでしたがw

寝たらなんか自分がケルベロス・・・特機隊の隊員になった夢をみました。
しかも特機解体決定後、しんみりと隊員達と思い出を語り合うというw
「なんだかんだで、楽しかったよな」
「92式(プロテクトギア)俺好きだった、格好も良かったしな」
こんな会話を狭い和室で、畳に座り込んでw

で、解体後の拘束から逃げて劇場みたいなところに身を潜める。
ふいに接近する2人の子供(自分達を拘束しようとしている連中の仲間)。
観念する自分達。
子供:「特機の皆さんですよね・・・?」

で、終わりw
直後にシーンが変わり、何故かマビノギのギルメンが登場したり。
相変わらずカオスでした。

ちなみに地震の被害らしい被害は・・・
PCラック一番上の瑛花さんが落ちて、下のチューツィヤを直撃。
PTRD1941が落っこちましたが瑛花さん共々無傷。
ただその衝撃でWTMのStrv.103Bとレオ2A4とチュールヌイ・アリョールが落下。
チョールヌイ・アリョールの車載機銃がひん曲がりましたorz



あと・・・あとあと!
やっと届きました!
f0048860_2283393.jpg

OMOHセット!
cityタイプのBDUとベスト、それにOMOHのワッペン。
サンプル画像よりも暗い色合いでかっちょいいです。
さぁて、15日はこれでOMOHごっこするぞー。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-12 02:27 | エアガン/サバゲ

2度目の定例会参加

疲れました  キルヒェです。


午前中のゲームは弾速計を積んだ車が渋滞にはまったとのことで、弾速計測が不可。
なので初速がギリギリであろうAK-47は自制し、最初っから予備のAKS-74U。
なかなか扱いやすい銃でしたが、撃ってて楽しいとか感じてる余裕はないですねw
午前中は1キルしかできませんでした。

で、昼休みに本命のAK-47の弾速チェック。
92-94m/s制限の中、90-92m/sという素晴らしいギリギリさで使用可能という結果。
もちろん使いました。
自分のAK-47はLMGのような扱いなので、基本的に友軍の支援。
フィールドの隅に敵を追い詰め、一気に突撃する友軍の少し後方から援護射撃。
火力支援の下突撃する・・・かなり理想的な構図w
ヒットした敵2人がその光景を見て一言「何かこういうの映画で見覚えあるんだけどw」
自分で言うのもアレですが、かなり格好良い連携が出来ていたと思います。
あとおっかないことに・・・
M82A1を持ってきた方がw
性能はあまり良くないらしいのですが、その迫力は特A級。
記念に持たせていただきましたが、その重量なんと9kg!
スタンディングで構えたら手がプルプルしましたw

結構あっという間に時は過ぎ最終ゲーム。
フィールドはかなり見通しがよく、人工の障害物が多く設置してあるところなのですが、
その両側面には高台が。
高台の片方を友軍と占拠し、そこに我がAKを設置して簡易銃座に。
ザ・ロックのシャワー室での惨劇の如く上から射撃。
2キルして、あとは隠れてる敵を制圧したり敵位置を知らせたりしてました。
AKが弾切れして、P226を持って生き残りを探していたらブッシュから撃たれてヒット。
でもまぁ、2キルできたので満足w

1日やって、スコアは7、8ぐらいかな?
まぁ、ヒット数はそれを余裕で上回りますがw
でも去年の夏休みにやったときは1日のスコアが1だったので、進歩したと思います。


ちなみに、M11は気温の引くさからか絶不調だったのでずっとセーフティーゾーンに置きっぱ。
そしてハンドガンの有用性を実感したので、今度からサイドアームはハンドガンですねw
AKS-74Uはその反動からか
コッキングハンドルが外れる寸前です。
ボルトに別パーツでネジ止めされてるんですが、そのネジが振動で緩んでんでしょうね。
手持ちの工具では修理できないので、今度ガンショップに持っていきます。
AKS-74U購入検討中の皆様、購入したらまめにコッキングハンドルの点検したほうがいいかも。

今日のMVPはAK-47”Randgriz"ですねー。
アサルトライフルとLMGの兼任、見事にこなせたと思います。
待ち伏せや制圧・支援射撃でのバイポッドの重要性も学べました。
バレルを挟み込むバイポッドなのでバレル傷だらけになりましたが、AKは傷ついてなんぼw
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-22 02:46 | エアガン/サバゲ

AKS-74U"Polnolunie"

今日は色々買っちゃいました  キルヒェです。


まずは横浜へ・・・
テレレレッテレー
f0048860_183372.jpg

ストライクウィッチーズ秘め声コレクション!
下のは購入特典であるトレカ。
トレカ集めるの好きなので、こういうのは嬉しいですねぇ。

本当はエイラーニャだけ買うつもりでしたが、ついついヨシカ&もっさんも・・・
これで全巻揃える義務が発生しましたw
ドラマCD仕立てで途中に曲が。
曲→物語→曲→物語・・・みたいな感じです。
エイラーニャであんまり好みの曲が無かったのがちと残念w


で、母のパートが終わってからタムタムへ。
日曜日にやるサバゲ、我がAKの初速がちょっとレギュオーバーっぽいんですよねぇ・・・
だからバイト給料前借で購入!
f0048860_1123738.jpg


   ズバーン

AKS-74U!
奥の我がAK-47"Randgriz"と並べると、その小ささがわかります。
メタルフレーム標準装備なので剛性はバツグン。

f0048860_1182040.jpg

ストックたたむとこんなにコンパクト。
P90以降はM14とかVSR-10とかAK-47とか、デッカイのばっかりだったのでこの小ささが嬉しいw
我が家の白アーク、パルナルーニエと比べるとその小ささが(ry

AK-47"Randgriz"と同じようにこいつも命名。
一緒に写ってるアークと同じ名前、”パルナルーニエ”に決定ー
AKS-74U"Polnolunie"・・・
полнолуниеをアルファベットにするとコレであってますよね?
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-19 01:22 | エアガン/サバゲ

今日のBGMはブックマーク・ア ヘッド(エイラ&サーニャ版)

茶漬けを食べながらこんばんは  キルヒェです。


願書書いてたらこんな時間・・・食べたら寝ます。
健康に良くないのは分かりますが、小腹が減って仕方ないのです。
センター演習の数ⅠAやりました。
問題文読み違えと簡単な計算ミスで9割僅かに届かず。
大丈夫か、これで・・・


同志ゲルマン紳士様のコメント返信で書いたKingArms社のバイポッドが届きました。
f0048860_2134617.jpg

うん、かっちょいい!理想的デザイン!
たたむことは出来ませんが、クリップみたいに挟んでるだけなので取り外しが簡単。
ということは、バイポッドを装備すれば拠点防衛や分隊支援用のLMG。
バイポッドを外して軽量化すれば今までどおりのアサルトライフルとしても使えます。
我がAKのコンセプト「LMGとアサルトライフル兼用」をやっと満たせましたw

このバイポッド、なかなかスグレモノでして・・・
軽く挟み込むだけですが、AKのアウターバレルがザラザラしてるので案外ずれません。
で、結構細かく伸縮の長さを調節可能。
何より金属製なので丈夫w
前述の通りつけるのも外すのも簡単なので、重量増加の問題はほぼ皆無。
構造が構造なのでバレルに傷はついちゃいますが、それ以上のメリットがあります。

送料、代引手数料込みで13000円オーバーとちょっと痛い出費でしたが、良い買い物でした。


あと、も1つ買い物。
f0048860_2243415.jpg

この時期に何やってんだか・・・とんだオタクがいたもんだw
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-09 02:30 | エアガン/サバゲ

AK-47"Randgriz" もう弄るとこありませんw

先日公開されたTakoyaki氏のMi-26のSSに我がBTR-70が特別出演!  キルヒェです。


氏曰く「どうしても再現したかった」。
嬉しいですねぇ・・・「作ってよかった!」って思える瞬間です。
基本脇役でも、いざというときには主役を彩るアクセサリーになれるんですね。
アクセサリーにしては、かなりの重量級ですがw


外出する用事があったので、ついでに買い物。
受験終わってからお年玉使う予定だったんですが、まぁ丁度良いタイミングw
f0048860_216859.jpg

・V.Iシリーズのデルタ
・ICM1/72スケールBTR-60PB
・サイバーホビー(ドラゴン)1/6スケールM1919
・ファインモールドワールドファイターコレクションZB-26
・figmaシャナ
上記の他にあと1つありますが、それは後ほど。

デルタとBTR-60は大勝利!
買い逃したことを後悔していたデルタと欲しかったのになかなか入荷されなかったBTR-60。
これで受験終わったら作りたいプラモが2つ増えましたねぇ・・・
優先順位高めです。
ワールドファイターは当然銃器を神姫に与えるために購入w
PPShの2丁目を配備するか迷いましたが、買ったことないのでZB-26。
誰にあげるかは組んでから決めましょう。

で、M1919ですが・・・
まぁ、1/6だからでっかいのは分かってました。
設置して神姫用重機関銃にするか腕にくくりつけるかを想定してました。
f0048860_2163072.jpg

・・・ちょっとデカすぎね?
うーん、予想以上w
でもまぁ、出来は素晴らしいです。
固定式のプラモかと思いきや、コッキングハンドルとか三脚とか色々可動しますからね。
ただ1/6フィギュアは持ってない・・・兵士もキャラも。
銃器だけで飾るってのも悪くないですが、そういうつもりで買ってきたわけじゃない。
なんとかして神姫に流用する方法を探さないとw

f0048860_2172064.jpg

figmaのシャナ、結構売れ残ってるのでどこか難アリかと思ってたんですが・・・
いいじゃないですか、かっこいいです。
髪が動かせるってのが地味にナイス。
躍動感あるポーズがつけれます。
画像では髪を右手側に流してるんですが、分かりますかね?
butしかーし、この髪が難点でもあったりです。
前髪は軟質樹脂なんですが、長髪部分は硬質樹脂。
まず、指にチクチク・・・痛いw
あと怖いのは破損ですね。
チクチクすることからも分かるとおり、結構シャープな造形です。
クリアパーツだから破損したらかちょいと修正してリペイントとかはできません。
でもまぁ、安定したところで飾っておく分には無問題ですねー。



で、これが買ってきたもの最後の1つ。
f0048860_2173374.jpg

AK-47用ドラムマガジン。
前回のサバゲで装弾数の重要性を知ったのです。
なんか中で基板の接着が取れてたり・・・25000円オーバーにしちゃちょっとお粗末な作りw
でもやっぱり迫力があります。
金属フレームにしているせいで全体的にタイトな我がAK。
予想通りドラムマグの装着が困難でした。
キツイんです、とにかく。
椅子に座って3分ほど格闘してやっと入るレベル。
とても実戦向けじゃないです。
てなわけで、マグを削っちゃいました。
25000円もったいないとか言ってられません、使わないほうがもったいない。
まだちとキツイですが、大分マシになりましたよ。

現在バッテリー、弾無しで4kgオーバー。
もういいです、これはアサルトライフルじゃなくて分隊支援器ですから!
これくらいの火力があったほうが"Randgriz(盾を壊す者)"の名に相応しいですし、きっと。

バイポッドつけようかな・・・
フォアグリップに内蔵されてるのは折れちゃいましたし。
でもそうすると5kg近くになっちゃいますよね。
どなたか軽くて丈夫なバイポッドをご存知ありませんか?
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-03 02:19 | エアガン/サバゲ

夏休み最大にして最後のイベント終了

サバゲ疲れました 帰りの電車の中では敗残兵の如く  キルヒェです。


サバゲの会場・・・
学生じゃまず買えないようなRPKやらM60やらMINIMIがわんさか。
大人の世界を垣間見た気がしましたw


初の実戦導入で中破したタクティカルベスト・・・¥10000
いつの間にかなくなっていた後付けのバットプレート・・・¥5000
バイポッドの片足がバキッといったバイポッド内蔵フォアグリップ・・・¥9000
なんだかんだでなくなっちゃったダットサイトのパーツ・・・¥0
いろいろなところに滑り込んだり、膝立ちした結果生まれたアザ・・・¥0
体のいたるところの筋肉痛・・・4日分

初の本格的なサバゲでの思い出・・・priceless



ベストは黒森様のアドバイス通り自分で修理するか、
このままロシア軍の正式採用モデルを買っちゃうか考え中。
個人的には、ロシア軍モデルを買ってそのままロシア軍装備を揃えたい。
でもせっかく買ったベストを放置ってのも、ちともったいない。
うーん、迷うなぁ。
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-11 02:19 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31